07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

ラノベ 


2007.02.09
Fri
02:07

コメントへの返信は、日記で一緒に行うことに。


さて、今日は久々に大量に本を購入。

電撃文庫が今月は熱いです。

世界平和は一家団欒のあとに

扉の外

狼と香辛料Ⅵ

E.a.G.

お留守バンジー④

世界の中心、針山さん②

ミミズクと夜の王



本日の購入リスト。

E.a.G. と狼と香辛料。更に世界の中心、針山さんは完全に作者買い。
んでもって、残りの13回電撃小説大賞受賞作品なのですが、今回はアタリな気分。

とはいってもまだミミズクと~は読んでないのですけれど、世界平和~は、なんというか完全にライトなラノベって感じ。よくも悪くもラノベらしい作品って感じかな。

んでもって、扉の外なのですが、これが結構個人的にツボ。
明らかにどこかでみたなぁってねたもあるけど、これは大して気にする必要もないと思った。

オチとネタを投げっぱなしなのが個人的に嫌いだけど、それは各々の好き嫌いの範疇かな。

それにしても、この文章の書き方誰かに似てるなぁと思ったら、あとがきを読んで納得。

方向性は違っても、組み立て方が泉さんみたいな回路の持ち主なのね。


そして最後。ミミズクと夜の王。

この本、私の地元の方が書いてるらしく、更に大賞作品ときたもんだ!

とりあえず、最後の楽しみにとっておきますよ!


それにしても、なんか本を手に取ったとき表紙がライトノベルって感じがしなかったのが印象的。

神栖玲奈云々のあの方も、イラストとかは無かったにも関わらず、どこか本自体がラノベっぽかったけれども、これはそれともまた違った感じに思えた。

まぁ、見た目だけの話なんですけどね。


とりあえず、これから使う用事があるにも関わらず、4k円↑が㌧で行きました。

ハハハ





>ハデスさん

なむあり;;

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« らのべ  | h o m e |  うたわれるもの »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzuha02.blog38.fc2.com/tb.php/496-3362fd75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


