07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

単なる書き貯めですな(´ー`)y-~ 


2005.12.21
Wed
23:39

長時間にわたるバイト期間中にてぐったりしている今日この頃
ごきげんよう

さてさて、今回から微妙に気になったことや、思いついた事をたまにうpしていきます
日記が苦しくなったとかそういうのじゃなくてそもそも日記らしい日記を書いてないですが
単純にそういうネタの方が私の中で量が多く、書きやすいからなのです
かなり独りよがりになるでしょうけど、お付き合いよろしくヽ(`Д´)ノ

ついでに、人に見せるための内容ですが、私が思ったままを書くので読みにくいかもしれません。ですので、脳内補完ができる人のみ先へお進みください







12/19日の世界まる見えであびる優が出ていた
あの騒動からしばらくたったので、ほとぼりも冷めたということでの出演だろうか…?
最近でいうと、カレイドスターであびる優の名前をみたのが最後だったかもしれない
ともあれ、あの騒動のせいで随分と静かになっていた
今後一体どうなっていくのだろうか…?


それはそうと、現在ネットオークションっていうのが物凄く流行っていて、大多数の見知らぬ人が中古の商品を売買しています
そして、最近それを覗いていて思ったのは、とあるAというIDをもった人物について過去に何を購入したかとか、そういったことがわかるのです
つまりは、顔も知らない相手だけど、その人がいつ何を買ったかっていうことがまるわかりになるわけで、時系列に沿っていくとその人がどんな人物かみえてくるような気がしてきます
たとえば、実際にあった話しなのですが
とある秋葉系のグッズを大金をだして買っていた人物が、徐々にその量を減らし、女物のブランド製品やら化粧品やらチケットやらを買うようになりました。その後、暫く姿を見せなくなったと思ったら、昔買っていた秋葉系グッズを大量に売り始め、今度はベビー用品やらを、できるだけ安く買い始めたのです

なんというか、この流れだけをみると、最初オタクだった人物に彼女ができ、しばらくしてから妊娠が発覚!そしてできちゃった結婚となり、急にお金等が物入りになってきたので、それまで集めていたものを売り始め、かわりにベビー用品を買い始めた…

正解かどうかはわかりませんが、こういった人生を歩んでいるような気がしてなりません

もしかしたら、社会人のオタクAが色々とグッズを買っていた→退職→ニートになってお金が無いけれども、細々とネットばっかりをするようになった→母親がネットオークションを覚え、化粧品などをAのIDを使い買うようになる→Aが再就職し、家を出る。ネットが使えなくなった→弟が結婚し、子供ができる→兄の部屋を使わなくなったので、兄の部屋にあったものをうってしまった

なんていう無茶苦茶な事も考えられますけどね

んまぁ、そんなこんなでそのネットオークションとかそういったものを使って何か作品が作れないだろうか・・・?
とか考えているのです

誰か既にやっていそうですけどね

まぁ、自己満足のためなので先がいても構いませんがヽ(´ー`)ノ

たとえば、匿名性を利用して、ライバルの会社のライバルが、実はお得意様で、リアルでは敵対しているけどネットオークションという枠組みの中では仲が良かったりとか、町を歩いているあのかっこいいサラリーマンが、実はすごくディープなオタクだったり、国会で発言している堅苦しい人が実は女装趣味があったりね…

まぁ、そんな感じの戯言

category: くずかごのーと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« クリスマスまで後少しですね(゚∀゚)  | h o m e |  バイト中だけど更新! »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzuha02.blog38.fc2.com/tb.php/46-47f902a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


