09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

スポンサーサイト 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

醜く無様に生きたくは無いね 


2006.05.09
Tue
02:26

さて、6/24日でこのブログは半年たつわけですが、タイミングよく発見した記事他を

今回は、あまり続きを見ない事をお勧めするかも
まずはコレをどうぞ

ブログを半年更新できれば、三年後も続けていられる可能性は50%?
という記事なわけですけれども、少なくても半年更新できる人であれば、それが習慣となるでしょうから全然普通に続けることができるでしょうねぇ
そういう意味では、この記事は的を得たものと言って間違いないでしょうね

んでは、今回の本題なのですけれども、元々私がブログを書いているのは、今まで生きてきていろいろな経験をしてきたわけですが、【人が幸せでありつづけるには、更なる幸せを求めつづけなければならない】っていう考え方にもあるように、自らの生き方に華を添えたい。毎日ブログを更新するという行為のために、出来うる限りいろいろな事に挑戦したい

ってのが起源にあるわけです

要するに、手段の為の目的という位置付けなわですが、やはりブログ。匿名性を一応ぎりぎりまで保持するという必要性のため、殆ど書くことができないっていうのは、本当のところなんですけれどね


さて、話は変わるのですけれども、数年前から私はいつもメモを持ち歩くようにしていて、何かあるとメモやノートに書き写す…

とはいっても、普段簡単なことはメモリプレイヤーの録音機能を使用したりと、かなり楽をしてはいるのですけれどね
しかしまぁ、メモをとるっていうのは大事な事です
仕事をするにしても、単純な作業を繰り返すだけな仕事をしたことが殆どないのですが、言われた事やらやらないといけないこと。気付いた事等、事細かに記帳しています

急いては事を仕損じるというように、とにかく我武者羅に作業をするのではなく、メモをとり、その中から優先順位で振り分けるとともに、効率よく作業をすすめる

これはある程度責任というものを必要とする仕事をする以上は必要な事ではないかと思います
無駄な仕事はしたくないですしね



さて、ここで話しをまとめると、私にとって仕事にメモをとることは仕事をうまく進める上で重要なものであり、私にとってBlogを更新するということは、人生をうまく進めるための指針であると考えています



それならば、自分で日記をつけてればいいんじゃないの?
と某友人に言われた事があるので、少し付け足すと

私の中ではネットとリアルというものは、完全に隔たれた世界ではあるのですが、それでも私の両極であるその世界は、お互いに接近しあう関係であり、他人に見せるネット上での私と、実際にいる私とは似ていても全く違う存在です

ネット上での私は、やはり人の子である以上、今より少しは自分をよりよく見せようと努力をします。しかしまぁ、それも実生活における誤差の範囲で…ですが

要するに、ネット上の私は、少なからず現実の私よりも立派な人間であろうとしているわけです


現実よりも多少立派である自分に近づけるようリアルの自分に戒めをかけ、より良い行動がとれるように、暗示をかけていっているのですね

リアルでの知り合いもみているこのBlogでは紹介できないのですが、私のHPと私の関係なんて、得にこれが顕著に表れています

とにかく、三日坊主でもいいからなんにでも手を出してみて、なんでもやってみる。そして、興味がでればそれを続ける...



そういったものの上に、現在の私とBlogの関係が成り立ってるわけですね

どうせ生きていくなら楽しく生きたい
なにやら宗教っぽくなってきたので、ここらへんでやめておきますが、未だ若輩者かつ、DQN気質が抜けきっていない現状

努力している人に頼られ、自らがおしえることで勉強し、多岐に渡りレベルアップする

この連鎖っていうのは大切ですね







以下は、今日メールで愚痴っていた某知り合いに告ぐ(反転)


やりたいとか、夢だ。とかじゃなくて、とにかくやれ!
グダグダいってないで、挑戦してみろ!!
他人がお膳立てしてくれるわけが無いだろ?
いちいち愚痴る前に、実現できるような努力をしてみろってんだ
学校にいって教えてもらうからできるようになるわけじゃないだろ
自分でやらなきゃ、どれだけおしえてもらってもできるわけない
言い訳する前に動け!!!

それすらやらない人間に私が手伝える事なんて無い
頼るなら行動してからにしろ
スポンサーサイト

category: くずかごのーと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 文章  | h o m e |  久々の »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzuha02.blog38.fc2.com/tb.php/211-5be3a732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


