07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

精錬運が向上してきたっ 


2006.04.22
Sat
23:40

ハルヒ三話が、予想以上に面白くてびっくりした今日この頃
しろのんのブログに書いてあった通り、面白かったー

というわけで、ごきげんよう

今期のアニメというか、最近のアニメはアタリが多いですねぇ
地雷も少なからずありますが(’’

さて、今期の今のところアタリのアニメの中に、うたわれるものがあります
これは完全にうちの視点でもあるんだけどね
まぁ、うたわれるものがPS2で発売されるとあり、アニメ化したとは思うのですが、私のまわりでPC版うたわれるものを再び開始した人っていうのが沢山いるわけです

んまぁ、なんとなく予想できたとは思うのですが、うたわれるものの中に、ユズハっていうキャラがいるわけです

この前も、バスで帰宅中先輩がユズハってキャラが…
と言い先輩が私の方をみるわけです

高校の時うたわれるものが発売された頃を思い出しますね

私が今のHNを使い始めたのは小学校5年生の頃からでした
当時はそんなキャラなど沢山あったわけでもないのですが、今はよく○○に出てきたキャラ?

とかきかれるようになってきました

んまぁ、それは別にいいんですけどね


そんでもって、ここからが主題なのですけれども
HNを使っている人ってのは沢山いると思います

それで、少し前にそのことを話す機会があり、学校の先輩方と話していたのですが、漢字二文字であまりひねりの無いHNを使ってる人の作品はあんまり面白くないものが多い

大体漫画家であれ小説家であれ、一文字だったとしてもどこかユーモアを盛り込めるような人若しくは、単純に自分の名前を使っているような人の方が、クオリティーの高いものを作っているっていう傾向にあるように思えるねぇ

まぁ、そんな話しをしていたことがありました

なんというか、長い文章や漫画で面白い事やカッコイイ事ができるのは当然で、短い文章やコマで何らかのユーモア等のインパクトを与える事ができて初めて、天才といえるんじゃないかなぁと

周囲に物書き志望が沢山いる現在、ふと思いました

すくなくても、平凡に淡々とかいているだけの作家よりは、何かが飛びぬけてるような人の作品の方が面白いですよね

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 涼宮ハルヒの憂鬱「恋のミクル伝説」  | h o m e |  PC壊れたら出来る事が少なくなったねぇ・・・ »

コメント


今日の0時にうたわれを再プレイしはじめましたが何か?
アニメの方はいまのところはオボロに殺気が無いこと意外はまぁまぁ満足してますよ
【2006/04/23 16:26】
URL | 野武士 #- *編集*

ちなみに、アニメの主題歌はTV版TH2EDを歌っているSuaraさんが歌っているようで
内容もかなり面白いですし、今年はうたわれとハルヒが熱い!
【2006/04/23 22:08】
URL | ゆずは #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzuha02.blog38.fc2.com/tb.php/192-60a0bc45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


