05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信にとどまらずツンデレ 


2006.02.22
Wed
01:57

>>なんて すごい ツンデレ  azuki
既に廃れてきたきがしてなりませんが、いまだに時代はつんでれです

何がつんでれかっていうと、まず私のパソコンがそうです

必要なときに動いてくれなくなったり、期限ぎりぎりに作業をしている途中にとまってしまったりと、思い当たる要因が両手で数え切れないくらいあります

しかし、必要がなくなってあまり使わなくなると、なぜか動作がよくなったりと、そのつんでれ具合は枚挙していってもきりがないのです

まぁ、最近は病弱というオプションまで装備しつつありますけどね

最近入院からもどってきたばっかりなのに、もう重い病気によって病院に戻らないとだめっぽいです

正直、つんでれは二次元だけで十分なので、PCも持ち主の願望をがんばって実行してくれなくてもいいんじゃないかと思います



さて、WEB拍手への返信だけのはずが、ちょっと最近の傾向の中で勘違いされているような気がするので、ツンデレにおいての補足でもしてみましょう

まず、つんでれとは何か

普段はツンツンしているけど、二人だけになるとしおらしくなりデレデレとしてしまう

ってのが説明らしいですね
なんともわかりやすいネーミングです
シンプルイズザベストです

まぁ、それは置いておいて

ツンデレといったら、もうあのゲームを差し置いては語れないんじゃないでしょうか
そう、わが同士東海林君の日記等をみた事がある人は御存知かもしれない、つよきすです

しかしこのゲーム、序盤はひたすら主人公に対してツンツンしていて、後半になるにしたがって、ずっとでれでれとした状態になっていく…
例外もいるんですけど、このゲーム実は強気な女の子を攻略していくだけで、ツンデレはあんまりいないのです

ここでちょっと思い出してみましょう

ツンデレとは、普段はツンツンしているけど、二人だけになるとしおらしくなりデレデレとしてしまう

という内容のはずです

というか、それ以前に
主人公に対して厳しく当たっていたのに、序々に惹かれていることに気付いたり、惹かれていって、結果常にでれでれになる

これってつまり、

ツンデレじゃなくて、ただの心変わりじゃねぇ?

ツンデレというものは、恥ずかしくて正直になれないもどかしさとか、それでもけじめをつけようとする心意気とか、そういったさまざまな要因が複雑にからみあって、結果いろいろなものに拘束されてうまくいかないという何というか複雑怪奇な所がなんとも素敵なのです

余談ですが、以前この話を高校のころの先輩として盛り上がっていたところ、

「要するに、最近のツンツンしているけれど話が進むにつれて、周りを省みずに主人公とべたべたになっていくっていうものが、ツンデレじゃないんじゃねーの??ってことなのな?」

ここまではよかったのです

「じゃあさ、常にツンツンしてるようなのってどうなの?」

(゚∀゚)…

(゚∀゚)<先輩。それ嫌われてるだけだと思います



久しぶりのちょっと長め更新でした

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« web拍手への返信  | h o m e |  ミキサー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yuzuha02.blog38.fc2.com/tb.php/118-51401649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top


