05/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./07

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

【ALI PROJECT】と【Sound Horizon】 


2005.12.01
Thu
22:27

私の所属しているGの副マスターに男色or両刀使いの疑惑が出ています。ごきげんよう

今日は、私の好きなアーティスト【ALI PROJECT】と【Sound Horizon】の事を少々・・・
最近、Sound Horizonのアルバムの一つ、【Elysion~楽園幻想物語組曲~】ばかりを聞いています

なんというか、SHの曲はファンタジーであり、軽いゴシック感であり、人間的ではなく、どこか空虚でつかみどころの無い透明な曲。されどそれは美しいだけではなく、人の隣りに確実に存在しているだろう暗い部分を映し出しており、絶望や信仰。果てには禁忌等の、人間の暗い部分の美しさと、それを覆い隠そうとする表層の部分を現しているもの

私はそういった印象をSHの曲からうけるのです

アリプロが曲と単語の羅列により、歌としてのそういったかっこよさを現しているのに対して、SHはその物語性と文章を駆使し、詩としてのかっこよさを表現している。わたしはそのように認識しています

嫌いな人は嫌いだろうけど、好きな人はとことんはまれる世界。それがアリプロであり、SHではないでしょうか



とりあえず、色々と書いてはみましたけど、あくまで私にとっての蟻とSHであり、もっと多面的な見方もあるのでしょうねぇ

何はともあれ、アリプロとSHの両方の曲は、一度は聴いてみるのをお勧めします

category: 日記

trackback -- | | comment(0) | 記事編集

go page top

« My belle  | h o m e |  返信 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top


