12/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./02

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

GA 


2008.01.31
Thu
05:54

漫画やラノベを買うとき、その作者で買うって事は多いとおもいます
私もそういう作者ってのはかなりの数がいるのですが、その中の一人、「きゆづき さとこ」さんの新刊がでました
GAの二巻で、今までの5人に加え、今巻からは如月がGAにはいるきっかけになった人物の周囲の話しも描かれています


さて、きゆづき さとこ さんなのですが、まんがタイム系の雑誌で漫画を連載されている方なのですが、この方は絵が上手い
繊細な上手さのイラストも描けるのでしょうが、技術と経験の上であえて崩したかのような可愛らしいデフォルメ絵に、ユーモアと心が温まる話しを沢山盛り込んだ作品をかかれています
ぜひ一読あれ

GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 2 (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

勇者 


2008.01.24
Thu
01:45

私の大好きなシリーズのアニメに勇者シリーズというものがあるのですが、それのDVDがようやくレンタル開始されるとか

DVDではファイバードとジェイデッカーしかもっていないのですが、ガオガイガー以外はDVD-BOXのみでの販売で、正直物凄く敷居が高かったのです

しかし、1/25より1作目である勇者エクスカイザーがレンタル開始される事によって、ようやく全シリーズをしっかりと観れる可能性が高くなるってわけですね

物凄く楽しみです

勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ~ブレイヴェスト勇者シリーズ・テーマソング・コレクション ~ブレイヴェスト
(1997/08/21)
TVサントラ、PURPLE 他

商品詳細を見る


ちなみに↑のCD、発売元の関係でエクスカイザーのOPである、Gather way等が収録されていませんでした
エクスカイザーの曲もいいものばかりなので、是非聞いて欲しいものです

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おおかみとこうしんりょう 


2008.01.11
Fri
08:17

アニメ化しましたねぇ
期待が元からでかかった事もあり
個人的にはすごくがっかりした感じ声の違和感からはじまり
意味のよくわからないキャラ変更など、いまいちぱっとしない感じ

悪い言い方をすると
中途半端に似せようとしつつ、中途半端なキャストで中途半端な感じが
見ていてつまらなくなり、結局今後の風の頼り次第で見るか見ないかをきめようかなと思った

どうもうまく説明はできないけど
「自分の印象と違うなら完全に違う」「頑張ってキャストから何から似せようとしてる」
という点ならまだしも

とある方向にあからさまな感じの作品って、どうも私は離れていく傾向があるみたい

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2008.01.09
Wed
10:22

バイトしなければいけないけど、全くやるきがでません

とりあえず今日いっぱつめに吹いた事
http://dat.2chan.net/b/src/1199835187608.jpg

(゚д゚)

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ルーンファクトリー2 その2 


2008.01.06
Sun
23:50

日記の整理とか全くしてません
ごきげんよう

相変わらずネタバレも入ってます
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

歌い始めたこーろのー 


2008.01.06
Sun
03:04

カラオケ行ってきました
冬は乾燥するので喉が危ないです
最近はちょっとカラオケのことを意識して喉のケア(心構え程度)をしていたのですが、今回はいきなりかつ、新作ゲームに超絶はまっていたので全く対応できず、かなりのぼろぼろ具合
高音が殆どでませんでした

基本高音、低音の女性ヴォーカル曲をメインで歌っているので、喉が調子悪いときに歌える曲が少ないのなんのって

状態にかかわらず歌える曲っていうの、増やしておかないとまずいですね

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

るーん2 


2008.01.05
Sat
01:21

ドロシー可愛いよドロシー

というわけで、今日はルーンファクトリー2の話しです
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2008.01.03
Thu
00:26

とうとう、新牧場物語 ルーンファクトリー2の発売です
牧場物語は私の好きなゲームの一つで、今回はそのなかでも好きな設定のルーンファクトリーの続編です

前作はバグの宝庫だったわけですが
今回はどうなのでしょうか…

とりあえずフラゲ無しで、5日以降からはじめようと思います
ルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付きルーンファクトリー2 特典 「コンプリートアートワークス」+「ないしょドラマCD」付き
(2008/01/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


