02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

イラスト 


2007.03.31
Sat
05:26

イラストばっかりさいきん描いてたら飽きてきました。

うん。

私が趣味でイラストを描くのはハシカみたいなもんなんです。

それにしても超ねみぃ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

かもすぞ! 


2007.03.30
Fri
02:07

20070329235305.jpg


今日のラクガキ




今日はマリみての新刊の発売日のようで。残念ながらまだ購入してはいないのですが、今回こそ妹は決まるのかしら?


話しは変わって、最近もやしもんみてます。
とある友人から見せてもらったわけですが、簡単に言うと菌が目視できる人の話。

これが意外と平穏だけど、ありえない世界で、だけど何事もなくゆっくり日常が進んでいくっていう感じの話しなんです。
まぁ、いろいろと内容的にはあったりもするのですが、とにかく菌がかわいい。

癒し系というのでしょうか?

攻撃的なのから様々なタイプがいるのですが、それら全てがいとおしいキャラになってます。

たまにはこういうのもいいですね!



category: 日記

thread: 買い物

janre: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じゅーしーぽりー 


2007.03.29
Thu
04:29

ジューシーポリーイェイ!

ってなわけでごきげんよう。

最近演歌聴いてます。

タイトルみて誰かわかった人はそれが原因です。

以前からぱにぽにだっしゅのキャラソンを歌ったりはしていたのですけど、あれですね。

演歌って聴いてるとだるいけど、歌うと超たのしいね。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いらすと 


2007.03.28
Wed
03:49

最近全身絵を描くと、妙に頭がおおきくなるっ


ごきげんよう。


意識して描いてはいるのですが、線を修正しているといつのまにやらおかしな事になってきていて、完成間近になってようやく気づくのよね。

全身絵をちゃんと描けるようになるために、最近は裸ばっかり書いてます。

そのせいで、絵を入れるBOXが人に見せても大丈夫なものと見せたら人生が終わるものの二つにわかれてます。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヤンデレ 


2007.03.27
Tue
08:24

とある鯖が落ちてから、もうすぐ2週間。掲示板に書かれた事が事実か否かというのは問題ではなく、これを機に別鯖へ移住することに。


てなわけでごきげんよう。


最近地震ばっかりです。

最初イベントに乗り遅れたとか冗談で言っていたのですが、実際に自分の知っている家が倒壊している映像等をみると、そうもいってられないなとおもいました。

でも、これだけは譲れない。

地震はヤンデレ。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.26
Mon
02:59

本を読むと、妙に頭が冴える。

正確には冴えると云うよりも、難しい事を考えるようになるからだろうか?


そんな感じです。

ごきげんよう。


今日読んだ本。

クビキリサイクル


西尾維新の戯言シリーズの最初の話かな?

未だに最初の密室のトリックの使い方はやられたって思った。

文字媒体の持つ一方的な特性を上手いこと利用してるなぁって思った。

トリックがすごい必要はなく、特性を上手く利用できるってのはやっぱり才能だなって痛感。



全てがすごいわけでなくても、一つの話の中に光るものがあれば、その才能はやっぱりいいものだねぇ。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

からおけ 


2007.03.25
Sun
03:10

ひさしぶりにカラオケいってきました。

ごきげんよう。

4人で数時間歌ってきたわけですが、ゆっくりめの曲を最近は歌ってるので、喉の調子がそんなに悪くない!

ってなわけで、今回は結構楽しかった!!


今度某先輩が帰ってきたら、またやりたいじぇ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まじめにふまじめ 


2007.03.24
Sat
04:45

最近とある子のブログを見て、死って言う事を考えさせられました。

何かのCMでも言っていましたが、2秒に1人人が死ぬとかそんな計算があるらしいですが、そう考えると自分の身近な人が死ぬ確立ってそんなに低くもないのかなって思わされます。

いや、実際の人間の数から言えばなかなかぶつかる確立ではないんですけどね。

でもまぁ、その確立から考えると、恐らくどこかの誰かのブログやサイトで悲しい報告をしている中、私は相変わらず「ネタがないーorz」やら「バイトばっかり」やら能天気な事をかいているわけですね。

私はごく親しい人の死に出会った事はまだ数回しかなく、それが親しければ親しい程、自分の中の喪失感やら世界観の変化やらを大きく感じるわけです。


いつ訪れるかわからない不幸もあるけれども、それを殆ど意識することなく、そんな日常を送っていられるって幸せだなぁと実感したわけです。


もっとも、そのうち忘れて意識しなくなるからこそ、人間ってうまく生活していけるんだなぁっていう結論。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.23
Fri
02:07

あんにゅ~い(挨拶


無双オロチやってきました。

面白いよ!

それにしても、くのいちTUEEEE


あの特殊性能はやばい。

単純作業だけでクリアできる無双。

テラツヨス

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おろち 


2007.03.22
Thu
22:24

無双オロチやってきました。


感想。



くのいちTUEEEEEゲー


ジャンプして特殊対地攻撃してれば勝てるの。

武器に斬と氷辺りつけておけば、ものすごい広範囲に凍結効果やら転倒やら当てれるの。

凍ったらこっちのもの。

ひたすら殴る。


敵は強くなってプレイヤーキャラはダメージがきつくなったはずなのに、今まで以上に楽な気がする。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.21
Wed
01:28

少し前にバイト先の制服が変更されたのですが、どうも社員曰く科学特捜部隊っぽいらしいです。

そして、新しい制服を見たところ、確かにそれっぽかったです。


ごきげんよう。


とりあえず最近妙にはまっているもの。

・攻殻機動隊SAC

春休みに入り再び観なおしていたのですが、なんというか相変わらず妙に遠回りな言い回しやら、同じ事を何度も言い直し堂々巡りさせてたりと、いろいろな意味で面白い作品だと思う。
クオリティも高いしね。


・エマ

エレノア好きは私だけでは無いはず!
紅茶とマフィンを嗜みつつ。本編を読み、後日談を読むのが最近のMYブーム







攻殻はDVDBOXも出るみたいですね。

08買った後にほんと思った。801ちゃんに書いてあったけど、DVD-BOXは手を出すと破滅する…

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

日が開いてきてますね 


2007.03.20
Tue
18:36

30minutes night flight (DVD付) 30minutes night flight (DVD付)
坂本真綾 (2007/03/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る



これに関してはもう語る必要は無いでしょう。

名作です。


てなわけでごきげんよう。



今日本屋に行ってみると、フルメタの新刊が並んでました。

今月発売だったのね。

ってなわけで早速購入。

今回はしばらく続いた陰鬱な感じを払拭するように、新しいASを手に入れたりと、かなり前進した感じ。

なんとも、スパロボに出したらずいぶんと強そうなユニットになってました。

まだまだ隠し玉もありそうなので、今後に期待。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

卒業式 


2007.03.18
Sun
03:33

何気に今日(昨日?)大学の卒業式だったそうです。
一個上の先輩方にはかなりお世話になったので、物凄く感謝しています。
これからは学校で気軽に会えないっていうのは未だに実感はありませんが、寂しいもんです。

てなわけでごきげんよう。

ふと思い至ってグリグリ3をやってみました。

仲間っていいもんだなって実感。

人との会話スキルがかなり低い私にとって、集団の中っていうのは未だに苦手なのですが、なんだかんだでかなり良くしてくれる友人が沢山いる今現在は、かなり幸せなんだなって思った。

大学にいられるのは後1年。

悔いなんて残るものだろうけど、私が今よりも年をとった時に、あの頃は楽しかったな…

って思えればいいなと思う。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RO 


2007.03.17
Sat
05:21

いまさらながら地球防衛軍はすごい。

にこにこでおじいちゃんの動画の最後を見たら、物凄く熱かった!


てなわけでごきげんよう。

地味にROをやってたりします。

またケミ作ってます。

正直Gvとかの戦力には装備やらの関係で確実になれないのですが、一年ぶりに入ってみると、知り合いも殆ど遭遇せず相変わらずBOTとラグの二重奏がなりひびいてました。

ほんとひどいゲームです。

ゲームとして遊ぶために、ゲーム内でずっと作業をし続けてそのままログインしなくなった事を思い出しました。

たまたま引退した友人からワンデイを数枚もらったのでプレイしたのですが、このゲームここまで閑散としていたっけなってな具合で、かなり寂しい感じになってて残念な感じ。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.16
Fri
07:09

ねぎまのEDがひどいらしいですね。いろんないみで!

ごきげんよう。

ようやく卒業制作の方向性がほぼまとまりました。
オブジェクトとしても、内容がまとまりそろそろ本格的にいろいろと始動できるようになりました。

がんばろう…!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ねぎま 


2007.03.14
Wed
21:43

まずはコレをみてくれ


んなもんドラマ化してどーするんだろw

地獄少女に、しにがみのバラッド等々、そうとうひどいっていう印象しかないです…


でもでも、もしドラマ化するなら舞太と能登さんだけそのままがいいなっ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.13
Tue
23:28

今日、スパロボWを売りにいこうとしたのですが、やばい。説明書が無い!!

どこにおいたっけとかそんなレベルじゃない。

そもそも、説明書を読むという文化が無いのだけど、なぜなくなってるのでしょうか?

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

すのう 


2007.03.13
Tue
00:04

初雪(初回生産限定盤)(DVD付) 初雪(初回生産限定盤)(DVD付)
SNoW (2007/01/24)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る



いまさらだけど最近落ち込んだときに聴いてます。
癒されるというより、落ち込んだときにある一定の曲を聴くと、涙が出てきます。

そういうのもありかなって感じ。

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

つんぐり 


2007.03.11
Sun
00:12

ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話 ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話
出海 まこと (2007/02/28)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


ガロさんに進められて、ノリでその場で注文したツングリが昨日到着し、今日読み終わりました。

以下ログ


2007/03/07 23:54:20 赤百:がろ これ買わない? 

2007/03/07 23:56:36 【ゆずは】 予約完了

2007/03/07 23:56:48 赤百:がろ 行動早いなw


2007/03/07 23:59:19 【ゆずは】
==================================================
商品名(商品コード)
単価(税区分)
数量
商品小計
--------------------------------------------------
ツングリ! 本当はツンデレなグリム童話(1192944)
\ 1,575(内税)
1
\ 1,575
==================================================
小計 \ 1,575 (税対象額) (\ 0)
消費税 \ 0
送料・手数料 \ 380
合計 \ 1,955


2007/03/07 23:59:35 赤百:がろ この男は本気だ

2007/03/08 0:00:01 【ゆずは】 日本男児にはよくあること



感想としては、いばら姫でゲッターだったり、あかずきんの狼が送り狼になっているという、ある意味あかずきんは少女は男に気をつけろという昔のあかずきんちゃんの内容になっていたわけで、どんな偶然が重なったんだか…ってな内容でした。





結論

読み物と思って買うな!!!ネタにするだけならお勧めかも。



追記。タグ修正はめんどいのでしない方向で

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.09
Fri
02:03

鴨がネギを持ってくるって言葉があるこの世界。

花粉症で風邪をひくのもまた現代。

超絶にだるいです。

ごきげんよう。

そんな中、今日はバイトにいったわけですが、頭くらくらするわ吐き気がするわで、とても仕事なんて所じゃありませんでした。

おかげに帰りはぼけっとしていて、カッターシャツのまま家まで歩いて帰宅。

風邪とかそんな問題じゃなくなってきたような気がします。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

にこにこ復活!(結構前に 


2007.03.07
Wed
02:19

遅くなったけど、ニコニコ復活オメ!って感じです。

ごきげんよう。

いやはや、動画というものはすばらしいね。
画と音の融合ということは、それぞれ単体でも意味を成す訳で、いろんな曲がUPされてるわけです。

てなわけで、某おしかりCDの伊藤静さんを発見したので聞いてみたのですが、これはお叱りじゃなくて、罵倒じゃん!!!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.03.06
Tue
18:06

なんか、いきなり雪がつもってました。

ごきげんよう。

駅からえっちらおっちら自転車をこいで帰ってきたわけですが、水溜りを超えるときに其れは起こりました。

グキッ。


ひ、ひだり腿が…


orz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

W 


2007.03.06
Tue
04:41

ログインしなくても進めるバグが治ってました。
ごきげんよう。

一瞬自分のID忘れてログインできなくてあせりました(;´Д`)


さて、相変わらずやってます。

スパロボW

今回も熱い熱い。

というか、主人公がそういえばこんなタイプの機体無かったなって感じ。

後半になって来ると、強いけど後1歩足りない具合の主人公機が楽しい。

全体的にシナリオもテンポ良くというか、すごい速度でシナリオが消化されていくので、まったりゆっくり進む感覚のあるスパロボにしては、わりと私好みかも。

それにしても、どうせDSで出すならもっとタッチパネルを活用できるようにすればいいのにと思った。

無理に使って変なゲームになるよりはマシかもしれないけどね。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WwWwWwW 


2007.03.04
Sun
23:00

うはwwww

久しぶりに彩色までしたイラストのデータふっとんだwwwww

テラワロスwwwwwwww


がろりんごめんorz

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

ばいと 


2007.03.03
Sat
22:54

バイトの制服が変わりました。

前は青が基調とされた制服だったのですが、今回は赤色に。

なんか最初に見たとき、科学特捜部隊?とか思った。

そんな配色。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

スパロボ 


2007.03.02
Fri
01:24

今回は話のテンポがかなり速いのかしら?

序盤で消えていく勢力がたくさんあるのに、まだ出てきていない勢力まである感じ。

二部構成なので、続編があるものなどは上手く組み込ませてるって感じがしてくる。

もうすぐ30話

ちゃっちゃとクリアしてまうべ!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

W 


2007.03.01
Thu
01:48

目が超痒いです。

花粉症のばかやろおおおおおおおおお!

てなわけでごきげんよう。

今日はいらないゲームを売りに行ったところ、合計で予想より5k円位高く売れたので、今日発売のスパロボWをついでに購入。

内容はというと、なんか家族ってのが全面に押し出された主人公って実は初めて?
主人公機のサブパイロットは幼女でびびった。

それにしても、前作のJでもそうだったけど、今作はそれ以上に動く動く。

GGGのハンマーヘルアンドヘブンとか、かなりがんばってるって感じがした!
勇者王誕生は、何気にバックコーラスまで流れてるしw

とりあえず一週目はゆっくりやってみます。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


