01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

相当間が開きました 


2007.02.28
Wed
08:26


東京に行っていた事もあり、毎日更新は終了しつつもこれからも更新頻度だけは保っていこうとか思ってる今日この頃。

ごきげんよう。

とりあえず、更新しなかった間の事でも…
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.22
Thu
00:10

明日から暫く東京行ってきます。
一応学校の用事という名目で!

遊んで回りますけどねー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.21
Wed
02:43

ニコニコ動画が重い!

ひたすら重い!!

最近死亡と瀕死を繰り返してる!!!

ってなわけでごきげんよう。

私の楽しみの一つであるニコニコ動画の巡回が、なっかなかできなくなってます。

急激にアクセス数増加したせいだろうなぁ。

(ノдT

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

はれはれ 


2007.02.20
Tue
17:06

予想以上にすごかったです。

…いろんな意味で。


ってなわけでごきげんよう。


ニコニコにあがってるキョンと小泉の晴れハレ愉快とか聞いてみたのですが、なんとも小泉の方は開始数秒で思わずウインドウを閉じる破壊力でした。


それにしても、このキャラソンのシリーズ出すぎだw

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

こーかく 


2007.02.19
Mon
02:17

意味も無く、最近は攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXを見ています。

ごきげんよう。

このアニメ、物凄く感動するものもあれば後味が悪いものまでよくも悪くも上手く作ってあるし、一言一言の情報量がすごい。
画面に映った何気ない風景が実は後のヒントになっていたりと、下手な推理ドラマやアニメよりもちゃんとしてるような気もします。

おかげで、見てるほうも真剣にならざるおえず、しっかりと作りこんであるので見入ってしまうっていうアニメなのですが、そこはそれ。


漫画ではその演出やら繋ぎ方やらがひたすら目に付いていたのですが、アニメの演出ではなんかその世界について考えさせられるような事が多い気がします。




BUT




久しぶりに長文書いてたら㌧じゃったのでまじめな話はまたそのうち( ´Å`)

category: 日記

trackback(1) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.18
Sun
01:36

何か色々とめんどくさいです。

ごきげんよう。

自分には関係ないことを手伝うのはいいのですが、そこにちょっとでもサービスを加えると、余計めんどくさくなることがあるのですね。

手伝っただけのはずが超ダリー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ねた切れ注意報 


2007.02.17
Sat
03:12

書くことがなんにもないです。

ごきげんよう。

最近はニコニコ動画の検索のコツもつかんできて、そもそも検索しなくても新しく投稿される動画を常に1台のPCで監視しつつ、ノートでひたすら再生を行い、某掲示板で情報収集してる感じ。

ダメ人間ヒャッホー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アイマス 


2007.02.16
Fri
03:43

ニコニコ動画ばっかりみてます。

ごきげんよう。

アイマスの動画をみてたら、やよいをいじめたくなってきました。
それにしても、ニコニコ動画みてるとゲームする必要ないんじゃないかってくらい色々と動画おちてるねぇ。

みてるだけで楽しい。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.15
Thu
07:01

やらなきゃいけないことばかり増えるけど、結局やらなくていいことばっかりやってます。

ごきげんよう。

それにしても、ニコニコ動画は面白いね。

なんか、きがつけば一日見てる感じ。

きっとあれですよ。虹裏が全盛期の頃に似てるっていわれたけど、きっとそのとおりなんだと思う。



そうそう。そろそろ全く更新してない所へのリンクの削除やら張りなおしやらやっていこうかと思ったり。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ヴァレンタイン 


2007.02.14
Wed
02:45

ひゃっほー!

皆待ちに待ったバレンタインですよ!!

毎年この時期になると、どこのお店にいっても浮ついた空気が流れ始めますね。



日本はあいも変わらず平和です。

いいことです。



嗚呼バレンタイン

すばらしき日!







・・・






死ね!!!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

はなぞの 


2007.02.13
Tue
22:09

ヒミツの花園が、妙に面白いです。


なぜかは知らないけど、妙に親近感が沸く上に漫画をそのままドラマにしたってな構成のおかげで、妙に大人ぶったおしゃれですよ!ってな看板を背負っていただけの堅苦しいドラマと比べて物凄く見やすいです。

のだめといい、最近はそういったドラマが増えてきていてうれしい限り。

好きだ嫌いだとかはあってもいいと思うけど、それしかない後をとってつけたドラマよりは、漫画やら小説ばかり読んでる私にとって、こういうドラマは楽くて満足満足^^

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.12
Mon
23:31

「ゆず~!ちょっと温泉いくから、車だしてー!!」

これが全ての始まりでした。

ごきげんよう。

とりあえず、さっさと戻ってこれるとの事だったので車を出したわけですが、何故か親戚の家に行き叔母達を乗せた後、隣の県まで行ってラーメンを食べ、更に学校の近くまで行って温泉に入ってきました。

運転時間2時間ちょっと。


ぜんぜんちょっとじゃねーw


何故隣の県まで行くハメになったのかは、いまだに謎。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

読書感想(? 


2007.02.11
Sun
02:47

書きたいことがあるから大量に書けるわけでもなく、書きたい事がないから全然長い文章やらを書いてないわけでもありません。

ごきげんよう。

一言でいうなれば、ただめんどくさいだけ。
そんな気がします。

文章を読むと、なんだか自分が無駄に頭が良くなったような気がすることってありません?

それはものすごくきわどいラノベだったりとかではなく、無駄に遠回りして簡単なことをいってるものを読んだ後っていうのが一番多いんですけどね。

さて、前置きが長くなりましたが、ミミズク~を読みました。

最後に読もうと思ってたけど、狼と香辛料とか面白いけれど読むのが疲れるからね。
難しい内容っていうわけではなく、単純に作者の力量とかそういうのも関わってくるだろうし、狼と香辛料ってのは場面の変更が妙に多く、更に一気にガラッとかわる感覚が短いせいで、たぶん疲れるんだと思う。

…たぶん

ミミズクと夜の王は、内容にひねりがあるというか、ありふれているというか、ひねったのを更にひねって最初に戻したみたいな、そんな感じの話しに感じた。

人物に対する描写は、そこまで強くなく、逆に雰囲気が読み手を引き込ませるような感じがする。

この本は、始終森の場面では緑の雰囲気と土の雰囲気が漂っており、キャラが怪我をしたりしても、木々の香りがそれすらも押し流してしまうかのような感じ。

キャラも自分の怪我等に対してかなりあっさりしており、それも手伝っての効果だろうか?

一応キャラ付け等はしてあるけれども、人物に重きを置いたギャルゲや、よくあるライトノベルとは違う、場面の空気が重視されてるような作品に感じる。

何度も同じことを繰り返すけれども、読み終わった後内容を反芻してみても、文章の雰囲気のみが頭に残り、キャラに対しての感情移入やらそういったものは私には不可能だった。


しかしながら、これらは別に悪い要因というわけではないと思う。

ちょっとだけ話題を違う方向にずらすと、私はAIRやらそういうもので一切感情移入することが出来なかった人間であり、気づいたら終わっていて

「あれ?どこで感動すればいいの??」

とか思っちゃった人間なので、たぶんそこらへんは私の感性が未熟なんだと思う。

そんなこんなで、この本は濃い空気をかもし出すことができる作品であり、その中でキャラクターに感情移入できるか否かが大切な点だと思う。

感情移入できる人間が読んで、はじめて名作となりえるのだろう。



私にとってこの本の感想をまとめると、確かに吸い込まれる面白さはあったとは思うが、私にとって明確な基準があるわけでもないが、ライトノベルとしては楽しめなかったというのが印象。

それは私では理解し難い愛情を使用しているというものもあるだろうし、私程度では感情移入できなかったせいだと思う。


それにしても、なんとも読む人を選ぶ文章だなって思った。


万人に受けるかは別として、読んでみていい本だと思うよ?

ミミズクと夜の王 ミミズクと夜の王
紅玉 いづき (2007/02)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

らのべ 


2007.02.10
Sat
01:34

致命的というか、妙なバグにより簡単にFC2ブログにログインできるようになりました。
おそらくこのPC限定。

ごきげんよう。

リンクの管理云々で入ろうとして、○○するだけでいいなんて!



さて、昨日から引き続きラノベばっかり読んでます。

世界の中心~をバイトの休憩時間に読んでいたのですが、甲田学人ネタとか使ってて個人的にニヤリとするネタが多かった気がする。

内容に関しては買って読め!って感じ。

1巻からさぁ!

そうそう。忘れちゃいけないのがミミズクと夜の王。

評価を探したりしたわけでもないけど、かなりいい作品だってうわさを耳(目?)にするね。

石川発の大賞作家って事で、個人的にかなり応援したいと思った。

今月結構買ったせいでまだ読んでないけど!

楽しみは最後のシメにとっておくものですよ。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ラノベ 


2007.02.09
Fri
02:07

コメントへの返信は、日記で一緒に行うことに。


さて、今日は久々に大量に本を購入。

電撃文庫が今月は熱いです。

世界平和は一家団欒のあとに

扉の外

狼と香辛料Ⅵ

E.a.G.

お留守バンジー④

世界の中心、針山さん②

ミミズクと夜の王



本日の購入リスト。

E.a.G. と狼と香辛料。更に世界の中心、針山さんは完全に作者買い。
んでもって、残りの13回電撃小説大賞受賞作品なのですが、今回はアタリな気分。

とはいってもまだミミズクと~は読んでないのですけれど、世界平和~は、なんというか完全にライトなラノベって感じ。よくも悪くもラノベらしい作品って感じかな。

んでもって、扉の外なのですが、これが結構個人的にツボ。
明らかにどこかでみたなぁってねたもあるけど、これは大して気にする必要もないと思った。

オチとネタを投げっぱなしなのが個人的に嫌いだけど、それは各々の好き嫌いの範疇かな。

それにしても、この文章の書き方誰かに似てるなぁと思ったら、あとがきを読んで納得。

方向性は違っても、組み立て方が泉さんみたいな回路の持ち主なのね。


そして最後。ミミズクと夜の王。

この本、私の地元の方が書いてるらしく、更に大賞作品ときたもんだ!

とりあえず、最後の楽しみにとっておきますよ!


それにしても、なんか本を手に取ったとき表紙がライトノベルって感じがしなかったのが印象的。

神栖玲奈云々のあの方も、イラストとかは無かったにも関わらず、どこか本自体がラノベっぽかったけれども、これはそれともまた違った感じに思えた。

まぁ、見た目だけの話なんですけどね。


とりあえず、これから使う用事があるにも関わらず、4k円↑が㌧で行きました。

ハハハ





>ハデスさん

なむあり;;

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

うたわれるもの 


2007.02.08
Thu
03:00

ひゃっほー!

うたわれはやっぱり面白いぜ!!

がんがん進めよう!!!



10時間分中略



あれ…うごかない…

[ア フリーズ


一日やりこんだデータが㌧だぜヾ(・ω・)ノ゛


寝る

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

うたわれ 


2007.02.07
Wed
15:28

PS2版熱いね。

いまさらだけどプレイ中。

これほどまでに全てのキャラに魅力があり、世界観も完成してる作品ってのはあんまりないねぇ。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

テスト 


2007.02.06
Tue
03:31

難関のテスト(授業無出席、無課題)が、なぜか何とかなった件について。

三流大学ではよくあること。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

テスト一日目 


2007.02.05
Mon
00:33

テスト一日目

家で作った文章を、テスト時間に書き写すのみ!!!


レポート提出でいいんじゃないの??

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ひゃっほーい 


2007.02.04
Sun
01:11

バイト中に、思わず携帯をつかっちゃいます。

ごきげんよう。

思わずどころか、普通に電話にも出ちゃいます。
そのうち見つかって何か言われそう。

ま、まだばれてないよね??


新しい携帯も、なんとなく扱えるようになってきたのはいいのですが、いまいちやる事がない。

昔みたいに情熱が注げないというか、壁紙が云々とか着信音が云々ってやるのがだるい上に、お金がもったいない!

まぁ、困ってるわけじゃないし、現状維持でいいかーってなもんですよ。


それにしても、フルブラウザやっほーってなるかとおもったら、意外と面倒なだけであんまりつかわないねー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

携帯 


2007.02.03
Sat
01:07

バイトをしながら一日中触ってたわけですが、やっぱり使用感が微妙。

でもまぁ、高い機種だから使い続けて慣れるしかないかぁ…

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

携帯 


2007.02.02
Fri
01:05

新しい携帯キター

そうさしづれー!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2007.02.01
Thu
21:54

早朝に家に帰る途中、雪が降ってきました。

駅で待っている間、雪が強くなり少しずつ雪がつもっていくのをじっと見ていました。

トイレの前で…(屋根があったから



そうそう、今日はずっとニコニコ動画のゲーム映像をみてたんだけど、


アクションで弾幕はきっちー

こんなんクリアできるかーwwww
とか思いながらみてました。
他人のゲーム動画っておもしろいねぇ。上手ければ尚の事。

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


