04/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./06

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

摩央姉は大好きだけどゲームは・・・ 


2006.05.31
Wed
22:37

キミキス ex.1 キミキス ex.1
(2006/05/19)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


キミキス、とりあえず摩央姉だけはクリアしました
とりあえず感想
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

きみきす 


2006.05.30
Tue
23:24

キミキスプレイ中
まさか、開始直後にキスイベントに辿り着けるとは…

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

何気に、カテゴリー日記投稿200回目でした(’’ 


2006.05.29
Mon
21:49

Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~ Deja Vu~THE ORIGINAL BEST 1992-1995~
ALI PROJECT (2006/03/08)
東芝EMI
この商品の詳細を見る


最近、外を出歩くときはこのCDを聞いています
懐かしいし、アリカ嬢の歌唱力の上昇がよくわかるアルバムですねぇ

さて、続きからはバイト先での出来事を
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

されど罪人は竜と踊る 


2006.05.28
Sun
21:57

されど罪人は竜と踊る されど罪人は竜と踊る
浅井 ラボ (2003/01)
角川書店
この商品の詳細を見る


最近、ずっとこのシリーズを読んでいるのですが、なんというか、アナピヤが死ぬⅤとⅥ巻だったかな?

この二巻が辛い

いまだに読めないです…

んでもって、やっぱり今日一日もバイトでしたとさorz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マブラブオルタ 


2006.05.27
Sat
21:59

マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ マブラヴオルタネイティヴ DVD-ROM版 リニューアルパッケージ
Windows (2006/03/31)
アージュ
この商品の詳細を見る


先日、ようやくマブラブオルタを開始しました

というか、現状でキミキスをしつつ、オルタをやりつつ、機神飛翔をやろうという結果になりそうで、どうしたもんか…

とか思っている今日この頃
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

実写映画晩テニスの王子様 


2006.05.26
Fri
23:14

テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE(コナミザベスト) テニスの王子様 2005 CRYSTALDRIVE(コナミザベスト)
Nintendo DS (2006/06/29)
コナミデジタルエンタテインメント
この商品の詳細を見る


てなわけで、今日は実写映画版テニスの王子様(テニプリ)を見てまいりました
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

キミキス 


2006.05.26
Fri
11:45

キミキス キミキス
PlayStation2 (2006/05/25)
エンターブレイン
この商品の詳細を見る


ようやくキミキスが発売されました

残念ながらまだ購入はしていないのですが、購入したらとりあえず、現地店で一番私好みの、池澤春菜さん演じる水澤摩央をクリアしようかと…

ちなみに、某先輩曰くキスから物語が展開するのはいいけど、声がえろくて、家族がいるところではプレイできないとのこと
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

機神飛翔デモンベイン 


2006.05.25
Thu
22:35

さて、ようやく明日に迫りました

機神飛翔デモンベイン!!!


機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版 機神飛翔デモンベイン DXパッケージ版
Windows (2006/05/26)
ニトロプラス
この商品の詳細を見る

機神飛翔デモンベイン 通常版 機神飛翔デモンベイン 通常版
Windows (2006/05/26)
ニトロプラス
この商品の詳細を見る


この作品は、なんと実際にロボットを操ることができるとの事
イラストも一新され、見所も満載っぽいです
期待age
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

亡國カタルシス 


2006.05.24
Wed
19:36

ようやく、ALIの新曲亡國カタルシスが発売されました
亡國覚醒カタルシス
亡國覚醒カタルシス
ALI PROJECT (2006/05/24)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る

いやはや、初めて聴いた感想としては、どこか軍隊式というか、きっちりとしていて暗いイメージのある曲といったところでしょうか?
そんな雰囲気の曲を、艶めかしくも激しくアリカ嬢がうたっておられます

ぐらぎにょや聖少女領域が好きな人は、ものすごくはまりそうな曲でした

そして更に


カップリング用に作った新曲が
あまりにも出来が良すぎたために
これは「取って置きましょう」
ということになり、今回は別の曲をカップリングに。

その素晴らしき隠し曲は
「愛と誠」が好きな人はぜーーったい大好きになると思う
みんな"青春"という言葉、ださくて古くさくて格好悪いと思わない?
私もそうだったんだけど、ここで初めて使ってみた
これで聴いたら、こんなかっこいい言葉ない、って思ってもらえるかも。
亡國覚醒ツアーで披露します



との事でしたので、先日ぽっぷんに追加された【愛と誠】がいい曲だと思った人は、今後に期待ということで

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

のみかい 


2006.05.23
Tue
20:42

昨日ゼミの飲み会へ行ってきました
その飲み会で飲み過ぎて、KO
未だ復活ならず…

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日と明日の更新が厳しいかもねぇ 


2006.05.22
Mon
10:15

カラオケ→学校という、かなり危険なコンボに挑戦です
出席数が微妙なので、欠席だけは避けなければなりません
危険な戦いです
なら行くなって気もしますが・・・


それはそうと、今日は部の新歓です
かなり遅い気もしますし、明日学校にも関わらず、飲み会です
色々とだめかもしらんね

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぽっぷん 


2006.05.21
Sun
22:32

しだれんのBlogにのっていたんですけど、ポップンミュージックにALIの曲『愛と誠』が入っています

瞬間的に好きになるっていう曲ではなく、長い間聞きつづけられるような、私にとって、かなり好きな部類に入る曲なわけですが

稼動の次の日にやってまいりました

バイト帰りに…

どうも、私は音ゲーをやる週間って言うものがなくて、恐らく反応はできているんだろうけれども、手が動かない!

わたわたしはじめると、音にすら反応が出来なくなるetcっていう悪循環により、全くできません(ノдT

最後の方はあきらめて、普通に音だけきいていましたとさ…









後で聞いた話によると、どうやらもっと楽なモードがあったとかorz

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

バイト 


2006.05.20
Sat
21:52

バイト先に、よおおおおおおおおおおおおおおおおやく、新しいバイトが入りました

今までバイトが私一人だったせいで、休日がほとんど無い状況だったわけですが、ようやく一人バイトが増えたおかげで、土日に休日を入れる事が、ようやくできるようになりそうです

一日学校にもバイトにも行かなくていい休みってのが、やっぱりほしいですね(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ゆーちゅーぶって読むのですね。まめしばすまん! 


2006.05.20
Sat
03:41

今の今まで、YouTubeをYouTobeだとおもってましたごきげんよう

間違えた内容入れて、プレゼンしちゃってたよwww


-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信 


2006.05.19
Fri
01:43

>>『宮本ユズハの憂鬱』を本屋で探してみました by枝下

表紙は、窓一つ無い紫色の部屋に壁一体目の絵が取り付けられており、その部屋の端で、体育座りをしてぶつぶつ独り言を言っているのが目印です

買ってね☆ミ



とまぁ、冗談はいいとして、

アニメ版デモンベインの感想



-- 続きを読む --

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

仮面のアクトレス 


2006.05.18
Thu
13:12

まりみて新刊が、夏に発売されるようですね
タイトルは『マリア様がみてる 仮面のアクトレス』
んでもって、イラスト文庫も発売されるとの事

タイトルから察するには、仮面の女優…

つまりは瞳子の事なんでしょうけど、いやはや、まだまだ引き伸ばしそうな気がして仕方ないっすね

というか、曇りガラスの向こう側でもそうだったのですが、結局本心を出せない瞳子を、永遠と一冊使って説明するだけになりそうで…

まりみての中では既にクリスマスも終え、下手すると、そろそろ卒業なんじゃないかしら?
って気がして仕方ないわけです

なんと言うか、話しを伸ばす為に、スール問題を伸ばしに伸ばしたつけが、そろそろまわってきそうですねぇ


個人的には、ほんと次辺りで問題を解決して、スールとなってもらいたいものですが…

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うえだゆうじは電波キャラが似合う 


2006.05.17
Wed
22:04

ギャグマンガびよりのアニメを最近みていたのですが、
なんともつまらない

しかしながら、そのつまらないのが面白い
なんとも不思議なアニメでした

ごきげんよう


なんか、今日のトリビアでフリーザ様を笑いながらハイジが消したとか

この地点で、人類最強はハイジに決定でいいんじゃないかねぇ


-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

でもんべいん 


2006.05.16
Tue
20:49

最近聞いている曲

・冒険でしょでしょ?
・風読みリボン
・ハレ晴レユカイ
・うえるかむUN
・夢想歌
・Go for it!

ハルヒの曲を無理矢理聞いていたら、いい曲のように思えてくるから不思議です

ごきげんよう
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

検索ワード 


2006.05.15
Mon
22:08

はてさて、毎回BlogやらHPやらをやっていて思うのですが、一体どうやってその単語からここにたどり着けたんだ?
ってな感じの検索ワードが物凄く多いです
たとえば、熟女との恋
これは確か、ハウルの話題で使った単語だったのですが、もう言われないとわからないですw
他にも、コピーガードの外し方やら、苦しまない自殺法やら…

ここはアングラサイトじゃないよままん!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

母の日 


2006.05.14
Sun
22:34

今日は某デパートに用事があり出かけたのですが、そこで発見した母の日のメッセージより抜粋
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信 


2006.05.13
Sat
12:06

>>ごくろうさん、たけのこご飯は美味しかろ

それが、某泉さん宅にいると、料理する気が失せるせいで、結局つくりませんでした!
本当は彫りたてがいいんだけど、まぁ、そのうちつくりにいくしかないでしょうねぇ…

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

けいたい 


2006.05.13
Sat
12:01

ソフトバンクがボーダフォンを買収したのはまだ記憶に新しい事だと思いますが、そのソフトバンクが携帯電話とアップルのIpod事業を提携を結び、携帯電話にIpodを搭載する方針で契約をしたとか何とか

思うに、私は携帯電話は既に電話としてではなく、メモを取ったり、写真をとったり、自らのHPやBlog、果てはMixiの更新など、携帯端末としての仕様用途の方が明らかに多く、学校の友人に対して以外はほぼ仕事(バイト含む)受信専用機となっているわけです

しかしまぁ、現在で音楽プレイヤーの機能を搭載しているにも関わらず、何故Ipodなんでしょうかねぇ
ネームバリューってのはあるでしょうけど
弟の使っているIpodを仕様してみた感じ、正直使いやすいかあれ?
名前が先行してはやってるとしか思えないわけだけど、Ipod組み込んで今までとっつきにくかったし音質がいまいちだったプレイヤー機能を、より多くの人間に仕様してもらい、現在離れていってる利用者を獲得しよう。そういうことなのかしら?

まぁ、なんにしろもっと安くならないかなぁ

ってのが正直な感想

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ハルヒのEDは映像があってこそって事だね 


2006.05.12
Fri
19:42

新どらえもんいいですねぇ
何がいいって、しずかちゃんの声!
かかずボイスは素敵です

ってなわけでごきげんよう

どらえもんの時空移動の概念ってどうなってるんでしょうかねぇ
なんか、矛盾とかそういったもの以前に、色々とおかしい内容でした

なんというか、色々とどうなんだろうなぁとか思いました
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

クレイモア10巻 


2006.05.11
Thu
22:14

泣き虫で凶暴、angela...君は本当に天使なのか?
期待age

てなわけでごきげんよう

昨日ようやくクレイモアの最新刊を読んだわけですが、相変わらずこの漫画、絵柄や世界観とは違い、中身は熱血友情のかなり熱い漫画なのです。

どちらかというと、ドラゴンボール等に近いかもしれませんがw

それにしても、10巻の話しなのですがネタバレですので続きより
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

たけのこ 


2006.05.10
Wed
13:39

今日は某所で部員の人々とたけのこを掘ってきました
結果からいうと、時期をはずれてはいるものの大収穫で、途中スコップ等が折れるという事態は発生したものの、楽しかった!

本当は料理する予定だったけど、某先輩宅に着くとその気がうせるのは仕様でした

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

文章 


2006.05.09
Tue
21:38

知り合いの作品の評価とは、難しいものです
知り合いなので、悪いところを悪いと面と向かって言うのは、物凄く難しいことです

今日は、部の後輩の作品を見ていたのですが、普段あまり文を書かない私からみても、書いている本人がわかっていない文章を書いているなぁ
そんな感じの文章を読んでいました

その後輩は、かなりアクティブというか良い意味で癖の強い子なのですけれども、私からの視線で今まで幸せに生きてきたんだなぁっていうものがひしひしとつたわってくるような、とにかく元気でかっぱつな印象のある子です

まぁ、少なからず同人活動等に手を出し、人に見せる作品を何度か描いた事がある私からいうと、まだまだ未熟だけれども、自分の未熟さに目を向けていないといって過言では無い文章というのが、正直な感想です

しかしまぁ、それでも彼女のすごいところは、文章をどんな形だったとしても、完成までもっていった事。そして、自分で作ったものを、人に見せる度胸がある事

私の先輩が以前彼女の文を読んだときに、色々と指摘していたら泣きそうになっていて、かわいそうになったと言っていました。彼女はまだまだ打たれ弱い所もあるようですが、

才能の有無はまだ先の事、とにかく書きつづけるという今の姿勢と、様々な文章を読む探究心をもって、文章という、一生付き合っていくメディアである以上、これからも頑張ってほしいと思いました

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

醜く無様に生きたくは無いね 


2006.05.09
Tue
02:26

さて、6/24日でこのブログは半年たつわけですが、タイミングよく発見した記事他を

今回は、あまり続きを見ない事をお勧めするかも
-- 続きを読む --

category: くずかごのーと

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久々の 


2006.05.09
Tue
00:29

>>フォトンランサー・ジェノサイドシフトオオオオオオオオオオオオ

ぐぐってみたら、なのはのフェイトが使う技かしら?
よくわかんないけど、無駄にかっこいいし熱い技ですねーヽ(´ー`)ノ


というわけで、今期放送されているアニメを結構色々とみているわけですが、最近は面白いものが多いですね
このBlogでも何度か取り上げた
・涼宮ハルヒの憂鬱
・うたわれるもの
・Fate
etc...


最近はなぜか、プリンセスプリンセス等をみたりもしているのですが、まさかアニメをみて悪い意味で鳥肌がたったのは、初めてでした

嫌悪感が出るというのはよくあるのですが、まさか鳥肌まで出るとは…

ぷりんせすぷりんせす

恐ろしい子



どうも、保志氏やらその辺りの声優に嫌悪感があるっぽい事が最近わかりました

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

MIXIはじめました 


2006.05.08
Mon
21:57

参加してなんだけれども、正直mixiって何が面白いのか、いまいちわからない現状

前回退会したときは始めてすぐで、かなり忙しい時だったかな?
なんか夜は重いし、馴れ合いをみていて嫌気がさしていたetcってのもあったかな

とりあえず、今回はそれなりの期間もつかなぁ??
正直、Blogの方が楽だし煩わしくないので、好きなんだけどね


さて、とりあえず色々な日記を見て回っていたのですが、それにしても知り合いが多い多い

中学校時代の部活の友人も、つい最近はじめたとかで見に行ったわけですが、いやはや何ともほんとにあいつかよwww
ってな風に変わっててびっくり

人間ってかわるもんなんだね

まぁ、今のところ感じた面白さっていうと昔の知り合いやらが物凄く身近になる、極小規模な同窓会みたいな感じなところかしらね?

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

V 


2006.05.07
Sun
23:01

最近、ナルニア物語とV フォー・ヴェンデッタをみてきました

どちらも、最近駄作ばっかりみてるなぁとか思っていた中、アタリの部類に入る映画でした

特に、個人的にVが好き!
なんとも、マトモに見えてもどう考えても狂っているとしか思えないVやら、単純明快な政府という悪を作り出してしまっている所など、どうかと思う部分もなきにしもあらずだけれども、やっぱり信念があり、それを実行に移している人間っていうのは、かっこよくみえるなぁって感じました

人の善悪の問答なんて、それこそどれだけ語っても人によって違うのでどうこう言うつもりはありませんが、

単純に強大な悪(敵?)に立ち向かうヒーローっていうものは、カッコいいってことと、戦闘に重点をおいているわけではない、大人用の特撮ヒーローって感じで、私の友人にはお勧めできる映画かなと思いました

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


