03/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./05

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

肉祭り 


2006.04.30
Sun
22:12

無事に終了しました
しかしまぁ、その後夜大騒ぎ&メルブラ大会になり、結局殆ど睡眠することが出来ないまま帰路に…
そのまま体調不良となりながらも、PCのパーツを仕入れにパソ工他へ…

出世払いで、ハデスさんからお金を貸して頂くと共に、色々とお世話になりました

感謝感謝

とりあえず、本格的に体調が悪くなりながらもバイトに行ったわけです

明日はきっとぐろっきー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

PC 


2006.04.29
Sat
01:22

黒い背景に白い文字ってアングラっぽくて目が疲れない?

(゚∀゚)!

ってなわけで、どこかのサイトであったトークと全く同じ事を言われたので、そろそろ飽きてきたって事もあり、テンプレ変更しました(’’

そう、何人か見た事があるやもしれない、幻の二日巻限定RadioSJKブログ案の一つです

とはいっても、公式においてあるテンプレですけれどね!
個人的に結構気に入っていたので(ノд\
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

にくまつり 


2006.04.28
Fri
23:41

はっ?!ブログ更新するの忘れるところだった!!
ってなわけでごきげんよう

ハルヒブーム本格的に到来ってところでしょうか?
どうやら、ハルヒオンリーイベントが同時に3つも開催予定だとか
京アニはすごいねぇ

さ~て、明日は待ちに待った創樹会恒例「男だらけの肉祭り!!」
なのですけれども…

このネーミングはちょっと…というか、かなりヤバいと思う!
むしろ、やるならポロリもあるy(死

まぁ実際のところ、単なる焼肉大会(無差別、デスマッチ)なわけですけれどもねw

-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

収録 


2006.04.27
Thu
22:06

黒の第二回収録何とか終わりました
今回はゲスト二人と、ちょっとはにぎやか…かな?

さてさて、今日はグリグリ暴れ祭りのDVDを観ていたのてすが、何とも感想しづらい感じ?

会場にいたら別だとおもうのだけれども、何とも淋しい感じがしました
いまいち盛り上がりにかける感じ?
んまぁ、今日は忙しいのでこのあたりで~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

とりとめがないのは仕様だよねもう 


2006.04.26
Wed
17:51

超久しぶりに銭湯に行ってきました
なんというか、本当にテレビで見るような
THE銭湯って感じの、まさしく銭湯オブジイヤーって感じの銭湯でした

富士山はなかったけど!

てなわけで、更新わすれたああああああああ!!!!
とか思っていたら昨日朝更新してたのかぁ…って感じの柚葉です

ごきげんよう

就職講座を全てさぼっていたら、お叱りを受けました

必要ないし、単位にならないんだもんorz

まぁ、恐らく今後共出る事はないかなぁ


そうそう、新歓やら研修やら仕事やら色々な予定が今年前期のカレンダー全体に渡りもうぎっしりとつまっている状況…

バイトどうしようorz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

『TO LOVEる-とらぶる-』 


2006.04.25
Tue
09:07

なんか、某先生の漫画が相当色んな意味ですごかったらしいですね

何気に私は、イラスト目的で黒猫全巻を買っていたので、この方に対しては特別悪い感情やら内容がどうやら考えてはいないのですが、しかしまぁ、レビューをみてみると、確かに色々とインスパイアしたかのようなデザインがw

今回は原作付きで、原作は長谷見沙貴先生がやっているとのこと

長谷見沙貴といったら、HPのおじゃ魔女を思い出しますが、検索してみたところアニメのシュガシュガルーンやらブラックキャットやら、ピンキーズストリートやらを手がけた方とか


…上記のアニメは見た事ないです(´Д`;


原作者としての腕は私にはわかりかねますが、単純にイラストの参考にさせて頂く為に、たまに本誌で追ってみようかと思いました(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

OPED共に畑亜貴サンが作詞だったのですね 


2006.04.24
Mon
21:59


涼宮ハルヒのEDをオリコン一位にするまとめへのリンク

というわけで、柚葉は涼宮ハルヒの憂鬱(TV)を猛烈に応援しています。
単純にはまっているだけともいいますが!

さてさて、GWを目の前にして現在GW中の収録ってどうするの?
ってな問題に現在陥っているわけですが、やっぱり全員学生であり、バイトをしている関係上時期を逃すと収録が難しいので、、出来うる限りGW前に休み中の分を収録してしまいたいところです。

はてさて、一体明日はどうなる事やら

そして、私のPCがサクリファイスされた事により、現在ラジオの編集をできていないわけです

明日中にアップできるのかなぁ・・・

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

うたわれるもの 


2006.04.23
Sun
23:45

さて、昨日うたわれるものをネタに取り上げたのだが、実は私の周りにうたわれるものをプレイしている人が、予想以上沢山いたので、あまりにも不明快に思えるエンディングに対してのみ、軽く考察してみようかと思う。
-- 続きを読む --

category: くずかごのーと

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

涼宮ハルヒの憂鬱「恋のミクル伝説」 


2006.04.23
Sun
00:05

まずは、何も言わずにこれを見てほしい

6/21発売
涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌「God knows・・・」/平野綾 品番:LACM-4268
特製スリーブケース仕様
描き下ろしジャケット2点付き
価格:¥1,200(税込)
★収録曲★
・涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌「God knows・・・」/平野綾(涼宮ハルヒ役)
・涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌「Lost my music」/平野綾(涼宮ハルヒ役)
・朝比奈ミクルの冒険 Episode00 主題歌「恋のミクル伝説」/後藤邑子(朝比奈みくる役)




・朝比奈ミクルの冒険 Episode00

主題歌「恋のミクル伝説」/後藤邑子



ポンコツでおなじみ(?)の後藤邑子さんが歌った、今期アタリアニメとして内の中でブームになっている「涼宮ハルヒの憂鬱」の第一話で主題歌になった「恋のミクル伝説」が、やっぱりCD化されるのですね!

もう、無駄に興奮しちゃいました。どうせなら、もう「恋のミクル伝説」だけでCD化しちゃってもいいのに!とか思ったり

あーゆーノリだけの曲が大好きです(’’

はい、興奮しすぎました
久々に色なんか変えちゃったのに、どうみても宣伝にしかみえません
本当にありがとうございました

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

精錬運が向上してきたっ 


2006.04.22
Sat
23:40

ハルヒ三話が、予想以上に面白くてびっくりした今日この頃
しろのんのブログに書いてあった通り、面白かったー

というわけで、ごきげんよう

今期のアニメというか、最近のアニメはアタリが多いですねぇ
地雷も少なからずありますが(’’

さて、今期の今のところアタリのアニメの中に、うたわれるものがあります
これは完全にうちの視点でもあるんだけどね
まぁ、うたわれるものがPS2で発売されるとあり、アニメ化したとは思うのですが、私のまわりでPC版うたわれるものを再び開始した人っていうのが沢山いるわけです

んまぁ、なんとなく予想できたとは思うのですが、うたわれるものの中に、ユズハっていうキャラがいるわけです

この前も、バスで帰宅中先輩がユズハってキャラが…
と言い先輩が私の方をみるわけです

高校の時うたわれるものが発売された頃を思い出しますね

私が今のHNを使い始めたのは小学校5年生の頃からでした
当時はそんなキャラなど沢山あったわけでもないのですが、今はよく○○に出てきたキャラ?

とかきかれるようになってきました

んまぁ、それは別にいいんですけどね


そんでもって、ここからが主題なのですけれども
HNを使っている人ってのは沢山いると思います

それで、少し前にそのことを話す機会があり、学校の先輩方と話していたのですが、漢字二文字であまりひねりの無いHNを使ってる人の作品はあんまり面白くないものが多い

大体漫画家であれ小説家であれ、一文字だったとしてもどこかユーモアを盛り込めるような人若しくは、単純に自分の名前を使っているような人の方が、クオリティーの高いものを作っているっていう傾向にあるように思えるねぇ

まぁ、そんな話しをしていたことがありました

なんというか、長い文章や漫画で面白い事やカッコイイ事ができるのは当然で、短い文章やコマで何らかのユーモア等のインパクトを与える事ができて初めて、天才といえるんじゃないかなぁと

周囲に物書き志望が沢山いる現在、ふと思いました

すくなくても、平凡に淡々とかいているだけの作家よりは、何かが飛びぬけてるような人の作品の方が面白いですよね

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

PC壊れたら出来る事が少なくなったねぇ・・・ 


2006.04.21
Fri
20:56

blogの更新に、このネタいいんじゃない?!
とかおもってネタを記録しておくようにいつもしているのですが、大体ネタがうかぶのがバイト中だったりして、バイト帰りには大体わすちゃってる今日この頃

ごきげんよう

今日も無事ラジオ収録をしてきました
今回は私もしゃべっていたり(’’

未だ、どんな内容であろうとRadioSJKの方にメールをいただければ、紹介できる位、お便りがほしいので、是非是非RadioSJKの方にメールをお願いします!

さて、未だ壊れたPCでマブラブをプレイしているのですが、相変わらず故障の程度がひどく、少しプレイしたら読み込みエラーがおこってセーブ→再起動というコンボが発動するということで、なかなか先に進まないという状態です
とりあえず、ある程度アンリミテッドが進行しているので、なんとか起動すらしなくなる前に、クリアできないかしら

内容がうち好みなだけに、残念で仕方ないですorz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

かぶと 


2006.04.20
Thu
22:47

一週間ちょっと忙しくてほとんどROに入れませんでした
ごきげんよう


最近ようやく仮面ライダーカブトを見始めました
どことなく555みたいなテイストで、かっこいいライダーを目指しているっていう感じがしました

相変わらず演技がしょぼいって感じはぬぐえないのですけれど、次へ次へと続いていく展開やら、ライダー自体の戦闘のテンポの良さ等、毎週思わず見入ってしまう感じなど、平成の戦闘物って感じがひしひし伝わってきます

響鬼が途中でこけただけに、今後に期待です

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

いきあたりばったり02話up 


2006.04.19
Wed
22:22

どうやら、現在新入部員が14人程いるらしいです
新歓が6/3日予定で、恐らく一人あたり二人分の負担+二次会以降という事を考えると、大体1万円とまではいかなくても6~8千円までは軽く行きそうですorz


さてさて、今日部室から外を見ていると、大量の桜が散っていました
今年は花見をしていないので、寂しいというものはあるけれども、それ以上にやはり桜は日本人の心というか、潔く散るのもまた美しい
私の財布も然り

今日はネギまとアルバトロスの最新刊+小説5冊を購入したので、もうふところががが・・・

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

今日は… 


2006.04.18
Tue
22:18

20060418221847
お好み焼きモドキを食べました
辛くて甘くてしょっぱかったです
何でも取り敢えず挑戦するまえに、次回からは考えてからにしよう…

というわけでごきげんよう

今日は実写ちびまる子ちゃんをやっていたので、先輩宅でじっくりでも無いけれど、鑑賞していました

感想

キャストがwwwwww

取りあえず、テレビにつっこみを入れていたらいつの間にか終わってた感じかな?

まぁ、内容以外はとてもおもしろかったデス

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

選択肢 


2006.04.17
Mon
22:27

とりあえず
自分のHDDが死亡したので、メッセやらにも殆どつなげられなくなりそうです

ごきげんよう

とりあえず、当分の編集他をどうしようかなぁ…


さて、地道にマブラブを進めているわけですが、いやはや本編ではスミカを二回目にクリアしてしまったせいで、本編は他のキャラをクリアすることが無理そうです(;;
というか、やっぱり今作も完全にどちらかを切り捨てろっていう、かなり重い選択をさせるっていう作品だったのですね

私にはどうも苦手でorz

てなわけで、地道にアンリミプレイ中
漫画を読んでいたら、かなり面白かったので期待(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

マブラブ 


2006.04.16
Sun
22:07

新学期が始まり、1週間がたちました

どうやら今のところ、部員が12名ほど増えたとか
ここで、新入生12人とどっきどきの…って書こうと思ったら、部の掲示板に既に書かれてあったので、残念orz

んまぁ私は、相変わらず当たり障りの無い、いてもいなくても部としては変わらないようなポジションで気楽にいけたらいいな

てなわけでごきげんよう

バイト先に新人が入ってこないので、シフトが徐々に鬼のようになりつつある今日この頃

最近マブラブをはじめました
というか、私が始めるより前に、母が始めていたとかいうのはどういう事なんでしょうか(;´Д`)

とりあえず、さわりをやってみたところ、普通に面白そうな感じ?
しかしまぁ、選択肢が当たり障りの無い物が少なく、どちらか片方を切り捨てるかのような選択肢が相変わらず大量に盛り込まれているのは、流石といったところでしょうか?

君望のときもそうだったのですが、序盤だけやってみたところ、誰か1人キャラを攻略したら、他のキャラを攻略すると、ココロが痛くなりそうな予感が…

んまぁ、がんばって攻略して、ちゃっちゃとオルタに手をつけましょうヽ(´ー`)ノ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

typeF 


2006.04.15
Sat
21:56

なーんかやっぱりノーパソの調子が激しく悪い今日この頃
ごきげんよう

HDDのエラーだとの事ですorz

( ´д`)<富士通…

んまぁ、もう修理に出さずに引き取ってもらって買い換えようかしら

とまぁそんなわけで、昔話題に出したBXがデュアルコアで出るとかいう噂があり、暫く待っていたのですが、中止になったらしく
どうしようか考えていたら、いつのまにかTypeFがデュアルコアかつ、GeForceGo7600を搭載するとのことで、色々と組み合わせを検討したところ、20万ちょいと、スペックに対しては安いかなぁ…

まぁ、SONYという事を差し引けば、物凄くいいものではないかなと

後は、排熱かなぁ

てなわけで、ずるずると購入を先延ばしにしていっていますが、5月には絶対かえればいいなぁ・・・

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

SAWⅡ 


2006.04.14
Fri
23:06

映画館で観ることが出来なかったので、DvDで借りてきてようやく観ました

感想!

映画館でみなくてよかった!!!

相当ぐろかったorz
グロいというか、痛い?

みていて物凄く痛いです

シナリオは恐らく物凄くうまく構築されていて、伏線の回収もしっかりとしているのでしょうけれども、とにかく観ていて痛さが伝わってくるような気がしてくるほど、痛々しい映画でした

結果、面白いかはわからなかったですorz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

タイトルが思い浮かばなかったら、SHの台詞やら映画の台詞からとってるのよね 


2006.04.13
Thu
04:23

はてさて、少々前に話題にあげた、人造美女は可能か?が大変好評だったようで、どうやら書籍化するようで

出版は7月末予定で、宝野アリカ嬢のHPによると本人も多少原稿をかいているようで
私はお仕事でいけなかったので、実は結構気になっていたり!
Live会場でも売るかもしれないとの事なので、その時にでも狙ってみよう(’’

そんでもって、同時に「情の技法」も刊行されるようです。アリカ嬢の原稿も載るとの事で、二冊同時に買えという事ですね(´ー`)y-~



-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

黒トリュフチョコとかありえない! 


2006.04.12
Wed
22:23

なんか、今色々なGを転々としている妖精さん(仮名)も10年後の職業占いをやったとか
というかね、私はどうしても魔法使いにはなれないのですが…
ハローワークの出番ですね!

というわけでごきげんよう

明日はようやくラジオいきあたりばったりのスタジオ収録の日です
一応背後で鳴るポーンというッ不思議なラップ音も解決し、次回からはBGMも使用することになるので、少しはクオリティーがあがるかも!

んまぁ、無事に成功すればいいなぁ(’’
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

おんせいちゃっとはじめました 


2006.04.11
Tue
23:11

音声ちゃっとはじめました

ごきげんよう

ようやく今日から学校が始まり、ゼミのオリエンテーション等を終えました

なかなか面白そうというか、まとまった感じのゼミのメンバーだったので、今後がおもしろそうです(’’

と、ここまで書いて気付いたのですが、今日はラジオUPの日!

今から編集しないとっ?!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

魔法使いらしい 


2006.04.10
Mon
23:40

10年後の職業占いとかやってみました

結果


10年後のあなたの職業は 魔法使いです。



( ゚д゚)…



↓ 【解説】
5年後、魔法が科学的に解明され、それなりの訓練を積めば誰もが魔法使いになれる時代がやってきます。変化のない生活に嫌気がさしてきたあなたは魔法使いになることを決意します。睡眠時間を削って猛勉強したあなたは8年後に魔法使い2級の資格を取ります。続いて10年後、1級の資格を取得し魔法使いとして社会のために活躍します。



(  д )  ゚ ゚



10年後の1級魔法使い柚葉20歳は10年後の職業占いを応援します

30歳過ぎるまで経験なしだったらとかそういうことじゃないよねぇ・・・・?

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ぶぎーないと 


2006.04.10
Mon
22:40

今日、金沢に用事が出来、20時頃から叔母の家までいってきました

それから1時間ちょっとお邪魔し、家に帰る途中ラジオから懐かしい音楽が…

林原めぐみの東京ブギーナイト

なんとも懐かしい番組でした
まだやっていたのですね

私がその番組をよく聞いていたのは中学1年~3年の頃でしょうか
今の私というものを形成するのに、少なからずかかわったと思われる番組でした

いやはや、しかしまぁなんとも懐かしいなぁと思って聞いていたのですが、未だに昔からの早口言葉のコーナーやら無駄にポジティブな感じの番組が相変わらずで、久しぶりに中学生の頃を思い出しました

特に勉強するわけでもなく、ずううううううっと水泳部の練習ばかりをしていて、夜帰ってきてからラジオにかじりついてAM神戸やら、とにかくラジオばかりを聞いていたあの頃がなつかしいです

昔聞いていた番組がまだやっていたっていうのは、やっぱりうれしいものですね

来週もきいてみようヽ(´ー`)ノ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

気力低下 


2006.04.09
Sun
23:26

明日学校かとおもっていたら、11日からだとか…

どっちだ?!

どっちでもいいか・・・

さてさて久しぶりにGvに出たわけですが
ソドブレ、メルブレが楽しい!
武器やら鎧破壊はいいね!

とまぁGvは30分しかできなかったので、特筆することはないんだけれども

その後!

ひまわりで色々な町を行列してきたわけですが…

そのうちなんか書くかも(’’

というわけで、今日はもう寝る!おやすみぃ

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

バトン 


2006.04.08
Sat
22:03

なーんか、バトンがまわってきてるとメッセで聞いたので、ちょっと答えてみるよん
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

らーでぃお 


2006.04.08
Sat
21:48

な、なんですって!!

というわけでごきげんよう

既に何の事かわかんないねw
まぁ、そんなこんなで某人が流行らせようっていうことでしたw

さてさて、新学期まであと2日!
既にネタが殆ど無く、学校に行きたくて仕方ないという事態が発生しているわけですが、まぁそれはそれ

今日は6日だったかに収録した創樹会Radioの編集前のものをきいていたわけですが、いやはやなんとも、0回目、1回目と2回収録して先行きが不安になっていたのですけれども、第2回分の音源を聞いて、かなりラジオっぽくしゃべてる事におどろいた!

まぁ、机にぶつかったりとかしたような音も聞こえてきたりと、まだ喋る点で慣れていない感じもあるのですけれど、Radioって感じがしてきていて、更に徐々に番組宛のメールなども来るようになっているので、もうすごく楽しくて仕方ないです

まだまだ未熟だけれども、今後ともよろしくお願いします!って感じです(’’

category: ラジオ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

こうしんしてるよ! 


2006.04.07
Fri
23:38

どっかのカード会社が暴挙にでている今日この頃

ごきげんよう

結局ROを課金して、暇な時はなんとなくROにログインしています

なんかダメだね!

さてさて、どうやら↑の方のRadioSJKがずっと上にあるせいで、更新されていないように思われていた事が発覚

ちゃんと更新してるよ!

内容は無いけど!!!!




そして、本当に更新する内容がなかったり…

せめて学校が始まれば…ggr

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

育ててくれる人いないかねぇ 


2006.04.06
Thu
23:07

5月24日リリース!
「亡國覚醒カタルシス」
「.hack//Roots」エンディングテーマ&
「.hack//GU」CMソング
ビクターエンタテインメント VICL-36089

というわけで、ALIの新曲が発売するらしいです

ごきげんよう


何か、物凄く喉ががらがらで、声が出ません

バイト中声が出ないので接客がすんげー大変です


さて、久々にROに課金したわけですが

どうやらクリエが物凄く強化されたとか

これはもう転生するしかないねggr

というわけで、85ケミなわけですが

何とかクリエまで頑張りますか(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

我々もまた、彼女と同じ檻の中にいるからだと… 


2006.04.05
Wed
23:09

RO.jpg


さて、引退したはずが課金してしまいました

意思ヨワスorz

んでもってついでに、ソドブレ買っちゃいました(’’

Gvが楽しみですヽ(´ー`)ノ


さてさて、ようやく修理に出していたノーパソがかえってきたのですが、どうやら異常がなかったのでそのまま返却とのこと

どうみてもHDDがいれかわっていました
本当にありがとうございました

ちなみに、ラジオも無事ではないですけれど、今日もなんとか撮り終わりました(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2006.04.04
Tue
23:41

さて、今日も無事編集が終わり、ぎりぎり4日中にUP終わりました

ちょっと編集のソフトの関係で、変な音がよく聞こえますが、何とか対処できないか、色々試してみますorz

そして、もうROを課金しちゃいそうな今日この頃

意思弱いね(’’

というわけで、今日は疲れたのでここまで!

明日も収録なのです・・・

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


