02/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./04

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

姫よ貴方は幻を愛しておいでだ 


2006.03.31
Fri
22:37

今日の5の2DvDみてえええええええええええええええええええ

というわけでごきげんよう

書きたいネタは沢山あるにもかかわらず、沢山あって書けない今日この頃

-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

掴み取れ 


2006.03.31
Fri
15:20

昨日お酒を飲んでから、かなり暴れたような気がする柚葉です

ごきげんよう

たまに、ごきげんようとうつと、ごきげにょうとなってしまうのは私だけではないは…ず…?

NEOアキのHNに待つな、勝ち取れ、さらば与えられん
って書いてあるんですけれども、やっぱり、無理だろうからあきらめるのではなく、無理だろうともとにかくどんな無理矢理な行動だとしても自分の遣りたい事をやり遂げようとする

三日坊主であろうと、何でも挑戦して経験してみる

常識やらそんなものは自分で作る



今後もそうやって生きていきたいと思った昼下がりでした

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

燃えるまでは熱さわからず 


2006.03.30
Thu
22:23

さて、とりあえず今日ラジオ収録の予定だったのですけれども

「ちょっとうちの婆ちゃん介護認定の書類とか出すから、明日H市の役所まで行ってきてー」

前日の夜の事でした

車で片道1時間をえっちらおっちら移動して、役所に行った後頼まれたものを買って更に30分の道を移動

その後病院に行ったりなんやらでごたごたした挙句、収録メンバから収録したデータを受け取りに、そこから2時間近くかけて大学近くの先輩の家に…

気が付けば、午後1時に家を出たにもかかわらず、家についたのは10時でした

いやはや、久々の運転なのにこの距離を移動するとはggr

というわけでごきげんよう

前置きが長くなったにもかかわらず、本文はみじかそうです
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

柚葉の成分 


2006.03.29
Wed
22:24

柚葉の成分解析結果 :

柚葉の43%は媚びで出来ています。
柚葉の35%は成功の鍵で出来ています。
柚葉の8%は時間で出来ています。
柚葉の7%は華麗さで出来ています。
柚葉の6%は勢いで出来ています。
柚葉の1%は乙女心で出来ています。

柚葉は半分近く媚びによってできているようです
ごきげんよう

まぁ、成功確立が3割程度あるならばいいかしら

ちなみに、このブログのタイトルで調べてみると

背水ノ陣_act2の成分解析結果 :

背水ノ陣_act2の54%は運で出来ています。
背水ノ陣_act2の18%は砂糖で出来ています。
背水ノ陣_act2の17%は鉄の意志で出来ています。
背水ノ陣_act2の5%は祝福で出来ています。
背水ノ陣_act2の3%は明太子で出来ています。
背水ノ陣_act2の1%は電力で出来ています。
背水ノ陣_act2の1%は波動で出来ています。
背水ノ陣_act2の1%は欲望で出来ています。


運に頼りすぎている模様
やっぱり砂糖みたいに甘いって事かしら

鉄の意志で毎日更新しているけどね
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

帰りの船賃でしたらご心配なく 


2006.03.28
Tue
18:52

おきたら、既に午後になっていた今日この頃

即効でラジオの編集をして、本業の仕事に専念していた今日この頃ごきげんよう


いつのまにやら発売していた、ハヤテのごとくと、絶望先生を購入してきました

そして驚いたのですけれども、今までそこまでおもしろくもねーよなぁ・・・とか思ってみていたハヤテが面白く感じたのです

相変わらず絵はしょぼいし、ねたふりも微妙な感じがしたのですけれども、今回はかなり私のツボにはまるネタが満載だったということかしら…

相変わらず絶望先生は地味にそして普通におもしろかったです(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

世界を救いし隻腕の英雄亡き後 


2006.03.27
Mon
22:45

気が付けば、このブログのカウンターが5kHITを超えていて、ちょっとびっくりした今日この頃

ごきげんよう

何気にFC2でブログを開設してから今日まで、何とか毎日更新を続けています

後少しで半年…


というわけで、今日ふゆとくりゅの創樹会Radioの収録をしてきました

実は、今日部紙の発行の日とあり、かなり現場が混乱していたのですけれども、集まった部員がRadioの製作メンバーのみ!

いやはや、なんともあわただしい現場でした

しかしまぁ、申し訳ないことに私は一切発行を手伝わずに、ずううううううううううっとラジオの収録編集ばかり行っていました

I先輩もうしわけない!

というわけで、I先輩の尊い犠牲もあり、なんとか無事(?)に全工程を終え、後は編集の私が、いろいろといじるだけになります

なんとか明日までにはUPしますよん

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

そして少年は彼のエルを見つけるだろう 


2006.03.26
Sun
21:49

バイト中、幼稚園児か小学生位の女の子が、同じ位の年齢にみえる男の子に、そんな事いっていると、子供の産めない体にするよ!!

と言っていました

色んな意味で怖い世の中だなと思いました…

ちなみに、タイトルがだんだん無茶苦茶になってきているのは仕様です

というわけでごきげんよう

明日はラジオの収録の日です
どうやら、明日とその次の予定日も、東海林君は参加できないとの頃

…大丈夫かしらね


それにしても最近、花粉症が日に日に悪化しています

そろそろ慢性的に熱がでてきていて、頭がぼーっとしているのに加えて、夜眠れないといった症状まででてきています


レーザー治療っていくらくらいかかるのかしら

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

アニサマにALIが出演 


2006.03.25
Sat
22:09

花粉症が相当ひどいです…
バイト中、鼻水が物凄く出てくるので、あまりバックルームから動けなくなるほど、ひどかったです

何か、頭も痛いし喉も枯れてるしおなかも痛くなってきたし熱も出てきたし…

もしや風邪かしらggr

というわけでごきげんよう


とりあえず、この季節は仕事もバイトもあまり外に出なくて済むように、上手く立ち回りましょう


さて、もう25日学校まであと16日

何気に学校が始まるのが物凄く楽しみな今日この頃

それはそうと、今年のアニサマのチケット予約?販売??が、4/3からはじまるとのこと

今年はなんと、アリプロが参加するということで

物凄く行きたいなぁ・・・

ここはにごーさんを頼って、行くしか・・・?!

悩みどころです

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

気力↓ 


2006.03.24
Fri
16:58

さて、今日は時間があるので、多少長めの更新
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ふと 


2006.03.23
Thu
23:47

ちょいとここで告知

BGMやら曲やらを作れる人多少のギャランティーならかかってもいいので、1,2曲くらいならという方、よろしければ連絡お願いします

というわけで、ごきげんよう

明日はまちにまった休みです

いろいろとやろうと思うのですが、思うだけで満足してしまい、結局寝て過ごしそうです

そういえば、別にとったラジオドラマもどきの編集もしないとなぁ・・・


合掌

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

人狼 


2006.03.22
Wed
23:17

さて、今日はGB主催で人狼をするという事なので、ワンデイでログインしてみることに

しかし、バイト帰りで時間が遅かったせいか、一回目には参加できず

現在一回戦が終わるのを待っている状態なわけですが、いやはやなんとも、賢い人もいるもんですが、頭角を現すのが遅かったせいもあり、既に現状ぼろぼろな状態



とか書いてるうちに終わっちゃってるよwwww



んまぁそういうわけで、二回戦があるようなので、がんばってきまw

無かったらうらむぞ^^

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ラジオUP完了!!(試験版だけど 


2006.03.21
Tue
23:53

さて、ようやくほんの少しですが編集を終え、ラジオUP完了しました

後は東海林君に渡すだけです

さてさて、やはり昨日も書いたとおり、音のれべるがばらばらで聴きにくい部分が多々ありますが、それでも聴いていただければ幸いです!

ちなみに、感想などかいていただけたら、明日への希望がもてるだけではなく、これからの活力にもなっていくので、できれば何かしらの感想をおねがいします><

では!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

仮UP用音源作成完了 


2006.03.20
Mon
23:22

さて、ようやく第一回ラジオ収録を前とした、仮UP用音源の収録完了しました

まだ、音量やらしゃべる事が不慣れで、マイクから遠ざかっていってしまって聴きにくかったりと、大変聴きづらいかと思われるのですが、仮UPですので編集加工を行わず、いきあたりばったりでそのままの音源でUPしようかと思います(’’

今回初収録をしてみた感想としては、上記にあるとおり、まだしゃべること自体が難しいといった感じで、たどたどしい素人くさいものになってしまっているのですけれども、そこはそれ。リスナーの方々に育ててもらおう!という心意気でがんばっていきます(’’

てなわけで、UPは都合上明日以降になるかもしれませんが、ご意見ご感想などがありました、右のリンクにありますRadioSJKのブログもしくは、私のブログにでも感想お願いします

category: ラジオ

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

明日は打ち合わせの日 


2006.03.19
Sun
23:44

タイトルにもあるように、明日はラジオの第一回打ち合わせの日!

とりあえず、仮にうpできるよう、何かしらの収録までするつもりですので、20日夜は是非RadioSJKを!

というわけでごきげんよう

ニュースでみていたのですが、どうやら今野球が熱いらしいです
今日準決勝で今まで二回負けた韓国にようやく勝ち、運良く決勝まで勝ち進んだとか

今まで二回勝った韓国からみれば、物凄く納得のいかない結末だったでしょうねぇ

さて、納得のいかないといえば、同大会でアメリカ戦でのレフリーの判決を覚えている人は、まだまだ沢山いるのではないでしょうか?

あきらかにタッチアップなのにアウトにされたあれです

しかしまぁ、今回のトーナメントもアメリカ側が優勝できるよう、アメリカが作成し、さらに物凄くむちゃくちゃなジャッジをしたりと、いろいろとやってきたアメリカが、準決勝にすら残れないとは面白い結果になりました


なんというか、ご愁傷様でした

というわけで、明日に備えてねますー
ではでは

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

LC 


2006.03.18
Sat
14:20

さて、バイトに行く前に更新更新!
機能ブログに記述したかしましを、某RX(にごー)先輩に頂きました(’’

毎回感謝です><

そのうち感想でもうpするので、かしましに関しては後々


さてさて、現在暇なときにちょこちょことやっているLCですが、序々にローグのLvが上がり、ようやく20レベル達成しました

しかし、最近の3DCGを使用したゲームは、物凄くきれいですねぇ…

波紋等は流石に再現されていないですけれど、水の表現等、かなりきれいでびっくりしました

そのうち画像をうpするので、こちらもまたの機会にー

ではでは~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

あそんできたけどねたがない 


2006.03.17
Fri
15:58

さて、ようやく今月中の一番の忙しい山場もクリアし、後は慢性的に物凄く忙しいバイト祭りのみとなり、一安心な今日この頃

ごきげんよう

忙しくてROをやめたはずなのに、なぜかLastChaosをはじめてしまいました

永久無料だしね(’’




さて、気がつけばラジオ顔合わせかつ、最終ミーティングまで後3日

それまでの予定が、10分毎に仕事やらバイトやらで埋まっているのは仕様です

バスとか電車とかもし遅れたら、いろんなところに迷惑かかるわ(’’



今みたいアニメ
・かしまし

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

カラオケ 


2006.03.16
Thu
23:36

バイト休みが一ヶ月程欲しい今日この頃

現在カラオケ中なり

帰ったら更新します

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

まだまだ寒いです(色々と 


2006.03.15
Wed
13:26

どうやらROではリヒタルやらホムがきたもよう
まぁ、私には関係無いですがっ

それはそうと、最近めっきり冷え込んできました
石川では雪までふるしまつ

寒いよばか(;;

それに伴ってかどうか知らないのですが、どうも部屋がめちゃめちゃ乾燥しているようで、朝起きると喉がカラカラだったりするのです

もう、声を出すのが辛いくらいに…

趣味がからおけであり、高い声を出すのが大好きな私としては、そろそろ新しい加湿器が欲しいなぁと思ったり…


お金ほしいなぁ(´Д`…

category: 日記

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信 


2006.03.14
Tue
23:48

>>(=゚▽゚)ボー


(*゚д゚)ボー

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

FF12 


2006.03.14
Tue
22:20

FF12かなり面白いらしいですね

というわけでごきげんよう

相変わらず私のバイト先では、飛ぶようにポーションが売れています

というか、一日一回カゴいっぱいにポーションをいれてレジに行く人をみるような・・・

さて、肝心のFF12、私は一切買う気がなかったのですが、上記を含めたレビューなどを参考にしていたところ、かなりゆらいできました

幻想水滸伝ⅤとDvDのTOP売れば楽々買えるなぁ・・・

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

何の変哲も無い、特別な一日 


2006.03.14
Tue
13:01

財布の中にもうつかわないであろう、色々な割引券が大量に潜んでいる今日この頃
全て捨てたら財布のかさが半分になりました(==


さて、幻想水滸伝Ⅴってどうなったの?
という質問があったので答えてみると、ぶっちゃけるとPS2で読み込まなくなりました

全く読み込まないので、そろそろ売りに行こうかねぇ…



気が付いたらバイトばかりで、あまり書くことが無いなぁ…

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

じゃんけん、しねえええええええええ 


2006.03.13
Mon
04:05

というわけで、懺悔の時間です

確かに私の読みは外れていなかった
しかし、限りなく正解には近かったのだが、肝心なところを読み落としていた
一言でいうなら、読み違えた
いや、読み落としたといったほうが正しいかもしれない

何故彼等の世界はそれでも存在していたのだろうか

そのことについても、再三複線が張ってあったのである
望んでいた世界を持続させるために必要だった要素

そんな大切なものを私は読み落としていたのである

そう、限りなく正解に近かったが、それは弁解のしようも無い程、決定的な間違いだった

そして、私は想う

彼等の幸せとは何をもって成されるのだろうか
そして、現実へと戻った彼女には、彼等の世界はどう映ったのだろうか

想像の中の彼等だが、どんな物語を読んでも想う事がある

彼等に幸あらんことを…と




・・・自分でかいててわけわからんね
-- 続きを読む --

category: ゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ラジオのこととか 


2006.03.12
Sun
22:57

さて、ようやく発注しておいた備品も届き、ラジオがいつでもとれるようになりました

個人的にはある音源作成用のソフトがものすごく欲しかったりするのですが、まぁそれはそれ
後々必要だということが発覚するだろうと予想されるので、そのときにでも話題をだしてみますw


いやはや、顔合わせまであと8日と迫ったわけですが、それにしても待ち遠しいというか遠いというか、さっさと仮音源でもいいのでUPしてみたいのですが

都合もありなかなかうまくいかないもんですねぇ




そしてホロウ

-- 続きを読む --

category: ラジオ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

花粉症 


2006.03.11
Sat
22:56

奥さん奥さん、花粉症の季節がやってきましたよ

去年は花粉の量が多いとか聞いていたのに、なんともなかったからといって、たかをくくっていました

しかああああああああああああああああああああし!!!

今年は既に目がかゆいかゆい

くしゃみもとまらないし、慢性的に頭がぼーっとしています


というわけで、花粉症の対策をいくつか考えてみたわけですが・・・
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ホロウ 


2006.03.10
Fri
21:43

さて、どうやら私のゼミも決まり、更に半年間引き伸ばしていたあることも、今日でようやく終止符を打つことができました

とりあえず、肩の荷がおりたということで(’’


さて、話題は変わってホロウです

ようやく第二章に入り、さまざまな事象が序々にですが、確実に形となってみえてきました
リンもようやく加わり、あの不自然な進み方の理由も理論として理解できました

が、しかし!!!

だれたので、暫し放置





ぱにぽにでもみてます(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信 


2006.03.10
Fri
17:18

>>確かオロナミンcは特価480円で売ってたからそれ以上の価格か・・・


今知ったのですが、630円ってのは限定版の価格で、通常版はもっと安いとかなんとか

どっちにせよ、飲んだらダメージ食らうこと請け合いです

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEBラジオ用ブログできたっぽいよー(’’ 


2006.03.09
Thu
22:05

さーてさて、ようやくラジオ企画用のブログが完成したようです
既にここでいっぱいいっぱいというか、ここでラジオのネタがかけなくなったら更新どうするのさ?!

てな気もしますが、気にせず迷わずずだだだだーです


私は、主に製作担当をすることになっており、機材やら編集やらをやる事になりそう・・・

かなり不安が残りますけど、じょじょに成長していくようがんばりますね(’’

とにかく、リンクに追加しておいたので、たまにみてください

であであー

category: ラジオ

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ALIのアルバムとふぇいと 


2006.03.09
Thu
21:59

さて、操作をミスってデータが㌧だ今日この頃ごきげんよう

ようやくアリプロの新アルバム
【Deja Vu】
が届きました
1992~1995年までに出た曲のベストアルバムであり

私がアリプロにはまるきっかけとなった曲、サロメティックルナティックなどの、私にとってものすごく懐かしい曲が満載されています

私がアリプロにはまり始めたのは、確か中学の2年頃からでした
部活の先輩から、かっこいい曲があると言われてCDを借りたのが始まりでした

そして、卒業までしょっちゅう聞いていたのですが、高校に入ってからばったりと聞かなくなり、大学にはいってから再燃した…

というのが、正しいところでしょうか
-- 続きを読む --

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ぱにぽにとかばじりすくとかFateとかいろいろ 


2006.03.08
Wed
22:14

さて、今日も今日とてバイト時間以外は全て戦国無双2をやっていましたごきげんよう

とつぜんですが、最近見ているアニメをあげていってみると

・ぱにぽにだっしゅ
・Fate
・ローゼンメイデントロイメント
・バジリスク


微妙に時代に遅れているような気がしますが、この4作品めちゃめちゃ面白いです

・ぱにぽに
元ネタが分かる人からみれば、ものすごく面白いです
そして、元ネタをいろいろと配置しているだけなわけでなく、スタッフが空気を詠んでいるというか、そんな感じなのです

・Fate
あのイラストなのが惜しいくらい高いクオリティーで作られており、シナリオに関しては原作にそって作られているので、現状全くの問題が無いです
それに、イラストはあのイラストじゃないとFateじゃないかもねw

・ローゼンメイデントロイメント
いわずもがな

・バジリスク
漫画版バジリスクを、本当にそのままアニメにした感じ
製作がGONZOなのもあり、クオリティーの高さは折り紙付き
食わず嫌いをせずに、これは是非みてもらいたいと思った作品です


ROを引退して、忙しい忙しいいいつつも、少しずつアニメを消化していってます(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ポーション 


2006.03.07
Tue
22:37

とりあえず、今期待しているもの
さーりゃん&まーりゃんオンリーの同人誌即売会

というわけでごきげんよう

ポーションは濃いブルーハワイの味がしたそうです

うちとしては、ブルーハワイの原液とオロナミンCを足して2で割ったような味に感じました

というか、一本で630円
容量は100ml

オロナミンcで換算すると、一本100mlで、1ケースで特売価格600円だった気がするのですが・・・

正直、全てガラス細工かとおもいきや、上の細工部分はプラスチック製…

これはひどい

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


