01/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28./03

 


--.--.--
--
--:--


category: スポンサー広告

trackback -- |comment -- | 記事編集

go page top

WEBラジオに向けて!! 


2006.02.28
Tue
23:16

とうとう明日は、ラジオ機材買出しの日!

というわけでごきげんよう

未だに熟女との恋で検索してくる人がいることにおどろいた今日この頃
明らかに、この単語から連想されるであろうものはこのサイトにはございません
申し訳ありません!!

んまぁ、そんな前置きはいいとして
今必要なものを軽くリストアップしてみる
1、PC(修理から戻ってくるまでの代用機)
2、コンソール(明日買出し)
3、BGM(フリー素材を)
4、その他備品(明日買えたら買出し)


そういえば、東海林君の日記にあったマイク、ケーブルが無かったような…

ケーブルがついてきてるならいいとして、無かった場合、近所でなかなか売っていない変換ピンを探す事になりそう…

取り寄せるのはだるいなぁ…



んまぁ、明日次第!!
というわけでおやすみなさいですー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

戦国無双Ⅱ 


2006.02.27
Mon
21:55

今日、先輩が買ってきた戦国無双2をやってみました

ごきげんよう

これまでの無双シリーズをやっていた人間にとっては、可も無く不可も無く
といった感じでしょうか?

ものすごくおもしろい!!!

ってこともなかったですけれど、安定して楽しめそうでした
とりあえず、濃姫が出るまでがんばってみませう



幻想水滸伝Ⅴは、家に一人でいるときのみプレイします(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

Gv 


2006.02.26
Sun
23:51

朝起きる

幻水Ⅴ

御飯

バイト

御飯

blog更新

睡眠

一日を振り返ってみて物凄く後悔しています
ご機嫌よう

更新しようにもネタが無いわけですが、とりあえず今日バイトから帰ると、30分だけ余裕があったのでGv参加してみる

すると、PA他の数人と微妙に戦闘をしていたので、ちょちょいと参加

エンペをたたかれはしたものの、特別どうということもなく、PA撤退

そのごL4の天空を責めるも、指示の遅さ故ぎりぎりで防衛されてしまう

次回辺り、GSを攻めるので無ければ、PAの派遣とかが攻めてくるかもね

…とか思った

バイト疲れにてテンション低めでお送りしました

であであ、おやすみなさい~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

昨日に引き続き幻想水滸伝Ⅴ 


2006.02.25
Sat
23:57

そういやぁ、今日は日記かいてなかったなぁ
ってことでごきげんよう

幻想水滸伝Ⅴ順調に進んでいます

とはいっても、バイトやらなんやらが終わった後なので、ものすごくペースはゆっくりですけどねw

はてさて、今回の幻水は女性キャラの待遇が良く、物語の基軸になっているだけではなく、全体的に使いやすい気がします

…気のせいかもしれませんが

まぁ、それは別として、今作は久しぶりに6キャラ戦闘に戻った上に、MAPやらフィールドやらが、3DCGを使っているにもかかわらず、良い意味でチープに仕上がっています。ただ、これは一長一短で、移動しにくいやらよくわからないズームやら、欠点も多く見られるので、良いのか悪いのか…

序盤をやってみたところ、1,2辺りのファンを意識しているような感じがしました



しっかし、このゲーム

序盤5時間以上ずっとシナリオのみを追いかける感じで、更に移動やらがひたすら不親切

自由に行動できるようになるまで、ものすごく時間がかかります

なんというか、このMAPの不親切さやら、昔のFFとかを思い出しました…




シナリオは今のところ、かなり楽しいです

ポリゴンは、かなりの数を作っているせいか、かなり甘いのですが
いまのところ、お勧めできるような内容ですねぇ

というわけで、今から続きやってきま!
であであ~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

幻水やるまえに… 


2006.02.24
Fri
22:16

いちにちがいそがしいいいいいいいいいいいいいいいいい
というわけでごきげんよう

平日よりも春休みの方が忙しいのは仕様でしょうか?

さてさて、幻想水滸伝Ⅴを少しずつ勧めているのですが
あれですよ

4の前例があったので、今回は期待だけを胸に発売されるまで前情報を仕入れずに待っていたのですが、一言いいたいことが・・・


主人公さ

どうみてもパッケージ女だろあれ

でもさ

男とか…


無性に裏切られた気分でした(´Д`)

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

げんすい5 


2006.02.23
Thu
22:12

20060223221239
とどいたぁ~!!!!!

というわけでやってきます!!
レポかきますね(‘‘

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ランキングつけてみたりね! 


2006.02.23
Thu
20:58

ラジオ企画、実現まで後少し

ゼミの見学やらバイトやらなんやらで、一日を分刻みのスケジュールで動いている柚葉です

ごきげんよう

コンソールの購入もほぼ決定し、後は備品を購入した後、一回組み立てて試しに録音をしてみるところまで漕ぎ着けそうです

ラジオやらそういった事をまだほとんど体験したことのないメンバーばかりでラジオを作成するということなので、正直かなり手探りかつ、行き当たりばったり感をぬぐえないのですが、そこはそれ

むしろ、それが面白いのですけどねw


4月には放送開始できるよう、がんばりますよ~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ゼミ選択はまだまだ難しいねぇ 


2006.02.23
Thu
01:09

今日は3年次のゼミの選択説明会がありました
なんというか、思ったのは
結局どのゼミにいっても、何してもいいし、もし何かあっても専門の人に聞けばいいっていうのならば、別に誰のゼミでもかわらないんじゃないかしら?

って思った

基本的にやることがばらばらで、物凄く突っ込んだ内容を勉強したかったうちにとっては、なんか(´・ω・`)な感じだったわけで…

まぁいいか


そうそう、例のツンデレノーパソ。今日また修理に出してきました

前回は一週間くらいでかえってきたのかな?

まぁ、早めに今度こそちゃんと直った状態でかえってくればもういいや…

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

web拍手への返信 


2006.02.22
Wed
22:45

>>リンク張り返してみた byぶっちょ

超さんきゅー(’’


それだけです(゚∀゚)

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信にとどまらずツンデレ 


2006.02.22
Wed
01:57

>>なんて すごい ツンデレ  azuki
既に廃れてきたきがしてなりませんが、いまだに時代はつんでれです

何がつんでれかっていうと、まず私のパソコンがそうです

必要なときに動いてくれなくなったり、期限ぎりぎりに作業をしている途中にとまってしまったりと、思い当たる要因が両手で数え切れないくらいあります

しかし、必要がなくなってあまり使わなくなると、なぜか動作がよくなったりと、そのつんでれ具合は枚挙していってもきりがないのです

まぁ、最近は病弱というオプションまで装備しつつありますけどね

最近入院からもどってきたばっかりなのに、もう重い病気によって病院に戻らないとだめっぽいです

正直、つんでれは二次元だけで十分なので、PCも持ち主の願望をがんばって実行してくれなくてもいいんじゃないかと思います



-- 続きを読む --

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ミキサー 


2006.02.21
Tue
20:06

2月ももう終わりに差し掛かり、ここずっと駄作の続いている幻想水滸伝Ⅴと戦国無双Ⅱの発売も間近になってきました


PCがだめだめでROを殆どやらないので、楽しみです!!

さて、今日は家電法の法改正によりハードの値下げがおこるんじゃないかな?
っていう希望と友に、ハードオフに行ってきました

と、そんななかにラジオで使うのに丁度いいコンソールがっ!!

値段は3万ちょっと…

現在ノートPCなどのためにお金ためているので、現状で買うのはつらいんです
でもまぁ、後に私が買い取るという前提で、メンバーで購入を!

ってのは無理かしら・・・?(’’





東海林さんと野武士さんの良い返事をお待ちしてます(’’

ではではー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

('A`) 


2006.02.20
Mon
23:27

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



またのーぱそこわれたああああああああああああああああああ

やってらんねええええええええええええええええ


データもラジオ用に作ってる途中だったアイキャッチもなにもかも消えたあああああああああああああああああああああ







なんか、どうでもよくなった('A`)

もう寝る

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

らじお 


2006.02.19
Sun
23:38

さてさて、昨日ようやくラジオの全貌もみえてきて、だんだんと明確なビジョンになってきました


後はBGMの用意やら、効果音、アイキャッチの作成など、こまごまとしたものから、機材のせつぞくやらといったものまで、いろいろとやることが残っているから、大変そう…

それでも、うちもすでに乗りかかった船です

十分に楽しみながら、序々に進めていきます

とりあえず、ラジオができたらこのblogでも紹介するので、お楽しみに!!

では~

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

前後不覚 


2006.02.18
Sat
20:06

20060218200613
よっぱらったよっぱらった!
というわけで今日は追い出しコンパです
ラジオのメインパーソナリティーも酔った勢いで確保し、万事順調です
とにかく、酔いが覚めてから再び更新するかも?
ってことで今日は二次会に移動するのでここで!!
では~

category: 日記

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

ねたはなくてもこうしんこうしん 


2006.02.17
Fri
19:15

明日は追いコンです
その前に、一応ラジオの打ち合わせをするとかなんとか
うまくいくといいわねー

というわけでごきげんよう

明日修理にだしたノートPCを受け取ってくる予定です
これで、しばらく停滞していた作業も続行できるし、ひとあんしんといったところでしょうか?
しばらく、課題ができない状態の時に、ノーパソを貸してくれたハデスさん!

感謝しても感謝しきれません
超ありがとうっす!!

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

ん~・・・ 


2006.02.16
Thu
22:53

スノーボードクロス、かなり迫力があっておもしろいねぇ
Xゲームでやってるようなゲームが大量に、五輪でも行われるようになったら、スポーツ観戦がだいっきらいなうちでも、五輪みるようになるんだけどねぇ

ごきげんよう

きがつけばもう16日。飲み会は18日となっており、そろそろサークルでのラジオの打ち合わせしたいんだけど、どうやら進展も無く、どうするんだろ・・・
ってな感じです

春休み中もしくは、春休み明けに一本収録したいなら、そろそろ必要なものとか、どんなことをやりたいとか、それなりに細かくきめておかないと、本番になっていきあたりばったりやってなんとかなるっていうものじゃないしね

そもそも、鯖とかその他の事一切きまってない現状

はてさてどうなることやら


微妙に愚痴でしたー

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEB拍手 


2006.02.15
Wed
22:07


>>ちょwwっをまwwwwwwケロィかケロさんがインスパイアしたか(゚∀゚)
インスパイア良い言葉アルね
とりあえず、ネタ的にはけろいののが先よん
ぶっちゃけ、ぱくったというか共感したというか、あんまりもらえない日本男子は誰もが思ってることだとおもった


>>ネタ?w前にみせたのバカリだけど(・ω・`;)風鈴のほうにss貼りましたw
ノーパソなおってきたら観ますね(ノдT

というわけで、WEB拍手への返信でしたー
ちゃんちゃん

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

引き篭もり中につき、ネタが生まれない件について 


2006.02.15
Wed
21:49

トリノ五輪。日本はダメダメですね

というわけでごきげんよう

さて、どうやらうちのGの面子が二人同時に光ったとかなんとか
超おめでとうございますー

教授とジプシが増えることになるのかしら?

うちも、ケミを転生に向けてちょっとがんばってみようかしらね(’’

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

北とか米とかがね 


2006.02.14
Tue
22:24

きがつけばヴァレンタインデー
リアルでは、相方からしかチョコをもらえませんでした
うれしいけど悲しい…orz

というわけでごきげんよう

今日は物凄くイベント満載な日のはずなのですが、いつも以上にネタがないのは何故でしょう…

(゚∀゚)…

(゚∀゚)どこか核戦争でも始めないかしらね

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

0212GvG 


2006.02.13
Mon
19:31

さてさて、久しぶりにGvのレポでも書こうかと思い、SSを見てみたのですが…

偵察に行った時のデータしかのこってねええええええええ

ってわけで、今回のGvレポは縮小版、先日2PCでケミと阿修羅をつかえるようになったばかりな柚の偵察にっきC5(ROL防衛)版をお届けします
-- 続きを読む --

category: ネットゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

WEB拍手への返信 


2006.02.13
Mon
03:03

さーて、久しぶりのWEB拍手への返信だよー



>>逝ってラシャーイ


>>逝ってらっしゃい(´ノд;`)                 遺骨>>はあそこの川に投げてあげるね
>>ぁ、やっぱりふりかけにして・・・  うーんいまいち・・・
>>ぁーあそこ滑るから撒いとくね(*≧д≦)b

超逝ってきましたorz
というか、その後PCまで逝くとは思いませんでした(ノд`


>>肩がこる・・・(’’       それは       あなたの後ろに

なによ!そんなの別に、こ、こわくないんだから…

>>|∀゚) 教祖でした
>>(゚∀゚)・・・まだねたがほしいのか
>>(゚∀゚)フフフ・・・とりあえず、今回のネタは
>>(゚∀゚) ごきげんよう、お姉さま・・・だ
>>(゚∀゚)これが何を意味するか、わかるな・・・?
>>(゚∀゚)ノノ

ごきげんよう教祖様。タイが曲がっていてよ




というわけで、PCが壊れてからしばらくチェックしていなかったWEB拍手への返信です

あと、ROとかメッセで日記みてます!!っていってくれた方々
まとまってから掲載しようとおもったのですが、PC壊れてデータとびました(´д`

のせようと思ったけど、申し訳ないです


吊ってきます

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

残り数分 


2006.02.12
Sun
23:58

さて、気づけば12時まであと8分
ちゃっちゃと更新しちゃいます

というわけで、今日は有頂天ホテルを見てきました
小ネタを大量につかい、観客を飽きさせないテンポのよさ
そして、いくつものネタを最終的にラストでつながるようにしていくシナリオ構成

大爆笑!!
ってのは無かったですけど、笑うというよりはクスリと笑わされる映画
という感覚の映画でした

正直、何処か物足りない感じもしたのですが、色々とものすごい問題に直面する、生死を賭けた緊迫の連続な映画もいいんですけど、どこかアットホームで楽しい映画ってのも楽しいもんです



さて、まだ数分のこってるので続き

その後、先輩達と近所にできたお好み焼き屋にいってきました
入った直後、誰もこなくて長い間待ちぼうけをくらったりと、できたばっかりというかなんというか、かなり不手際が多かったように思えましたが、味もそれなりで、宴会用のセットもかなりお徳な感じで、近所にのみに行くならいい場所かも!

というわけで今日はこれでー

ではでは

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

愚痴りたいこともあるけど、それをかいたらまけだとおもっている 


2006.02.11
Sat
22:09

さてさて、明日から二日間の休みです
とりあえず、有頂天ホテルだけでもみにいきたいわー

というわけでごきげんよう

PCの注文をしようとして、typeFにしようか迷い始めた柚葉です

グラフィック系やら動画やらを最近よくいじっているので、明らかにBXの方がいいのですけど、店頭でみたあのワイドディスプレイはかなり魅力的で・・・

それにBXはドライブが阿呆みたいに高いし・・・

超悩むorz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

カテゴリ別に分けることをわすれていたけんについて 


2006.02.10
Fri
18:29

今日は新しいノーパソどれにしようか、先輩に車を出してもらって現物をいくつかみてきましたー

どうやら、VAIOのBXをカスタマイズしたものになりそうggg

いやはやまじで感謝感謝です

さて、バイトまで後数時間ということで、ROで黙々と狩りをしていたら
screenloki027.jpg

偶然うまいことSSがヽ(´ー`)ノ
まぁ、それだけなんですけどねw

category: ネットゲーム

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

てすともかだいもおわたー 


2006.02.09
Thu
21:56

さて、課題とテストも全て終わり、ようやくほぼ全てのしがらみから開放されました
PCは修理にだして、今それなりに性能がありつかえるPCが殆ど無い状況で、家での作業が一切出来ない事になっていますが、とりあえず新しいノーパソを購入するまで我慢ということかしら

修理に出したのが学校でなので、一体いつかえってくるかもわかんないですしね

そうそう、22日にゼミの説明会があるそうで
正直、全く考えていなかったので、きめれるかどうか…

とにかく、今日から春休み

ひたすらだれませう

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

RO 


2006.02.09
Thu
03:35

syuugou.jpg

ふと、昔のHDDをあさっていたら懐かしいSSを発見
今いる溜まり場の、一番楽しかった時期かな
Gvとかその頃Lokiではやってなかったけど、単純に人と遊ぶのがものすごく楽しかったです

ふと思い出してみると、今のモロクの溜まり場にきたのが、昔々β2が始まった直後だったかなぁ・・・

今気が付いてみると、昔からいて未だにここを溜まり場にしているのはうち一人

今は新しい人もかなり来ているけど、昔よく遊んだ人は殆どが移住してしまい、移住した人もしていない人もROを次々とやめていき、既に音信不通になった人ばっかり…

今は新しい友達もたくさんいて、つまらない!
ってわけでもないんです

でも、やっぱり楽しかったあの頃に戻りたいと思う事が、最近たまにあったりね


ちょっと感傷的な日記でした

category: ネットゲーム

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

のーぱそ 


2006.02.08
Wed
15:34

さて、昨日メインで使っていたノーパソが逝きました
明日修理に出すので、ROとかかなり厳しいかも・・・

いつ返ってくるかな・・・?


それはそうと、また新しいノーパソ買うことにしようと思うのですが、いまいちコレダ!っていう機種が・・・

悩むなぁ orz

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

部紙大量印刷? 


2006.02.07
Tue
14:06

20060207140613
本日は部紙の印刷ナリ!
テストも終わったし、気楽なもんです(゜∀゜)
ぶっちゃけうちは、印刷している先輩を陰ながら見守っているだけですけどね!

それにしても、印刷機が大量印刷をしている音をきいていると、肩がこるような気がしてくるのは何でかしら…?

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

 


2006.02.06
Mon
16:40

テスト一日目は難なくクリアヽ(´ー`)ノ
問題は明日のテストなんですけどね!

さて、現在やらなければならない作業をちょっとまとめてみると
優先順位
1企画書作成(15日まで)
2明日提出の課題製作
3明日のテストのノート作成
4明日締め切りの部紙の挿絵作成
5あしt・・・



(゚∀゚)…


(゚∀゚)<ヤッテラレッカヴォケ


(ノ`□´)ノ⌒┻━┻



逝ってきます

category: 日記

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

久々のWEB拍手への返信 


2006.02.06
Mon
00:10

>べ、別に見に来たわけじゃないからねっ!久々に見にきたから謝りにきたわけじゃないんだからねっ!
感謝なんてしてないんだから!でもありがと


>目標はDef80以上ですね(*^ー')b
むりむりむりむr

category: web拍手への返信

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top


